※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaNaMaMa
子育て・グッズ

子供の服装について、肌着を1枚減らすかどうか迷っています。友達はTシャツ1枚で着せているが、お腹が見えて冷えるのではと心配しています。どちらがベストでしょうか。

子供の服装について質問です。
普段はキャミソールの肌着(ユニクロの)の上にTシャツ、スカートやズボンといった感じです。
肌着を着ると汗を吸い取ってくれるのでいいと聞いたので。
でも、子供は1枚少ないぐらいでいいとも聞いたことがあるので実際どっちがいいのかなーと。
友達はTシャツ1枚で着させていて、遊びに行った時服が捲れてよくお腹が見えていて、お腹冷えないのかなーと気になったので、どれが一番ベストなのか悩んでいます。
参考にさせてください。

コメント

あんちゃん

私はTシャツ1枚だと、どうしてもお腹が冷えたりしないか気になりますよね💦常にキャミソールか肌着を着せていますよ!

お股でパッチンと留めるタイプの時もあるし、UNIQLOのメッシュタイプのキャミソールみたいなのも着せてます。
汗かいたら肌着ごと着替えさせてます。
クーラーが効いてるところに行くこともありますし、私は肌着着せる派です!

あきらプリン

大人と同じでTシャツの下にインナーってどうなのかなぁって考えなので、子供もTシャツのみですよぉ^ - ^

とらきち☆

私もユニクロのメッシュタンク着せてます!

保育園行ってますが、みんな肌着着てるきがします(^-^)/

ハルノヒ

うちも肌着にUNIQLOのメッシュのキャミソールを着て、その上にブラウスとショートパンツって感じです😃
汗をしっかり吸ってれるし、エアコンの効いた室内にいてもお腹冷えないし、いいかなと思って✨