※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも*・✳︎
妊娠・出産

胎動が弱くなってきて心配です。母親学級で相談予定です。後期で胎動が弱くなることはありますか?

いつも、お世話になってます(*^^*)

明日で37週になります。
胎動は、モソモソ、ニューンっていう感じであるんですが。。
弱いし、少ない気がします。
昨日、今日とそう感じます。
少し前は、お腹が変形するほどだったり、油断してると「痛いっ」って言ってしまうほどの胎動でした。

明日、母親学級なので、その時に病院の人に相談してみようと思ってます。。。

後期になると、胎動が弱くなるってネットではありますが、そう感じてる人はいますか???

コメント

空~SORA~ママ

胎動が弱くなるのは、赤ちゃんが出る準備するよーって言う印ですよ!

あたしは、帝王切開で出産でしたが…(>ㅿ<;;)

• もも*・✳︎

もも*・✳︎

コメントありがとうございます(*^^*)
    なんか、胎動が弱くなるのが準備とわかってても不安になっちゃってました(O_O)汗
    でも、今日の午後あたりから元気に動きはじめて安心してます!
    ありがとうございます♡

• 7月23日
*ゆき*

わたしも産まれるまでは胎動がほんと気になりました。。
見えない分胎動しか元気かどうかわからないですもんね/_;

ちなみにわたしは後期、やっぱり胎動はすこし少なくなったりしましたが、産まれるまでは結構元気にうごいてました。
ただやっぱり昨日今日と胎動があんまりないなと思う日も確かにありました!
気になるようだったらやっぱり病院で相談してみていいと思います(^o^)

• もも*・✳︎

もも*・✳︎

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね、胎動めっちゃ気になります。。少し弱かったり少なかったりするだけで不安に。。。。
    今日の午後あたりから元気に動きはじめてくれて、安心してます(*^^*)♡

ありがとうございます♡

• 7月23日