※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

子供が食にうるさく、市販の離乳食は食べられず、自分で作るメニューで食べさせている。体重に問題なく、ポジティブに考えている。

子供が食にうるさすぎて困るー(笑)

ミルクも嫌。
好きなものはご飯とほうれん草としらすときな粉とルイボスティーをお湯で薄めたものです。

それ以外は口に入れるとオェってされます(笑)

トマトやニンジンやカボチャなど試したりしましたがダメ。

今はなんとかほうれん草20㌘人参orカボチャ10㌘に鰹と昆布の出汁で伸ばしてきな粉を足すと時々オェってしてますが何とか完食できてます。

市販の離乳食は味が濃いみたいで全然食べれません。

タンパク質はいつもしらすにお粥と出汁をいれたもの。

毎週飽きないのかな?って思うけどニコニコしながら食べてます。

体重も問題なさそうでムチムチ太ももです(笑)

離乳食をまったく食べないよりかはこれのメニューで食べてくれるのならこのままでいいのかな?とポジティブに考えてますが

こんな適当でいいのかな?(笑)

コメント

ぺーたー

娘も離乳食しらす粥か納豆ご飯しか食べませんでした笑
大きくなってからも食べむらあるけど食べてくれるようになりますよ

  • ましゅ

    ましゅ

    やっぱりお気に入りがあるのかな?(笑)

    • 8月2日
とろろ

私はまだBF使ってないのですが、友人は市販の離乳食はお粥とかお湯足して味を薄めて食べさせてましたよ(^^)

オェってするのはスプーン奥に入れ過ぎとかじゃなくてですか?
匂いとかがダメなんですかね〜(>_<)

  • ましゅ

    ましゅ

    好きじゃないものはそんなに大きい口を開けないので奥には要らないんですよ。

    • 8月2日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子も同じですよ!
うどんとパンしか食べません😭
ご飯は大人と同じ硬さのなら食べます!
お粥とか柔らかいご飯は食べません💦
そのうちちゃんと食べるようになるかーと思い適当にやってます😩