※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊活

卵管造影検査後、影響を考慮して今期は見送り。結果説明は通院先で。排卵検査薬は陽性だが、造影剤の影響で悩む方いますか?

初の卵管造影検査終わりました。
激痛で帰れないかもと、主人にも付き添って貰ったんですが、、

えっ、これで終わり?
これからですよねといってしまったほど、、

今日の先生には、造影剤で影響出てしまうから今期のタイミングは見送った方が、、といわれました。

しっかり通ってるから大丈夫だからと。

通院している病院に設備がないからとのことで、結果説明は16時から通院している病院の先生からなんです。
タイミング見送りかは要相談、、

卵胞は見えないけど。。といわれながらも排卵検査薬は陽性。しかし、まだD11。
いつも、LHサージは高いので、これが本当に間際なのかは怪しいところ。

造影剤の影響を考えて、見送った方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆき(o^^o)

今朝ではなく、今期の間違いです。

mku

痛くなかったですか⁇

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

全く痛くなかったです。

• 8月2日
まる

当日は禁止と言われましたが、出血もしなかったので翌日から連続で頑張りました(*´꒳`*)

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ちなみに、卵管造影の周期の結果はどうだったんですか?

• 8月2日
  • まる

まる

5月にしましたが、今まだ授かれていません(>_<)

• 8月2日

もともと、その前に風疹の注射うってたので、見送るつもりでしたが、先月卵管造影うけたら、なぜか排卵までの感覚がものすごくのびました。ネットをみると造影後見送る病院もあったり、当月が1番のゴールデン期間だとかいてあるのもあったりと、どっちがいいんだよ!っていう思いがありましたが、心配性なので1ヶ月見送ったら事に後悔はないです。むしろ、1ヶ月猶予があるので、栄養あるものたべまくったり体にいいことしまくってます^_^

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

妊娠しにくいではなく、むしろしやすい。しかし、継続が難しいなんです。

だからこそ、被曝した卵子が受精することがないように見送った方がいいといわれてしまったんです。

やっぱり元が通っていれば、ゴールデン期間なんて関係ないみたいですね。

• 8月2日
ゆき(o^^o)

見送りは、いつも診てくれている先生と話した結果なくなり、
一番休もうといっていた主人(私の身体を心配してくれるからこそ)もタイミングとることを納得してくれました。

影響出さないためにも、タイミングは明日の夜から。

内膜12.4ミリ、卵胞20.5ミリを見送るのはもったいないという結論になりました。

D11にして20.5ミリになってしまうとは、予想外でした。。

明日で間に合いますように!
よって今回は注射はなしで、挑みます。