※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
家族・旦那

義両親に私は実家の金目当てだと思われてる事がわかりました。こんなに…

義両親に私は実家の金目当てだと思われてる事がわかりました。

こんなに生活費節約して、私の母からはケチケチし過ぎ!って怒られるくらいです。
共働きで、子供の学費とか貯金してあげたいし、老後のために夫婦の貯金もしないと。と頑張ってたのに。

もはや誤解も解けない。説明したって伝わらないし。
もう私が悪者でいいです。
義両親の歳からして、あと10年くらいの我慢だろうし。

車だってレクサスじゃなく、普通のファミリーカー、スライドドアでいいじゃん!150万も浮くんだよ!
子供の学費や習い事のお金に回せるよ!って言っても理解されず、結局許したじゃん。贅沢してるのはお前達の息子だー!

お前の息子の服を私のカードで買ってるんだぞ!
転職祝いと父の日として、プレゼントにしたけどやっぱりお金回収すればよかった!

くそー!
ムカつくからもう節約なんかしない!
旦那のカードで子供のおもちゃ買いまくってやる!

コメント

めぇめぇ

一時の感情でせっかく貯めたお金使っちゃうの勿体無いですよ!

私は分かってくれる人だけわかってくれればいいと思ってます。ご主人の両親に何を言われようがblanc717さんは先のことを見据えて貯金しているんですから私はとっても偉いと思います。言いたいやつは言わせておけですよ。

相手の実家に対しては、ご主人がきちんと説明してくれればいいだけだと思うんですよね…。やっぱり嫁姑間だといいたいことも全部言えないですし。ご主人にどうにかしてくれ!と伝えるのがいちばんだと思います。

• blanc717

blanc717

言わせておけ。ですよね。
    暖かい言葉ありがとうございます😭

金目当てだ。ってのは旦那が転職する時に義両親が土地持ちで不労所得があってその金額を事細かく聞いてたのが、私が聞かせて金の計算したんだ!って事になってます…
    そんな事させてないし、その場にもいなかったし…

子供の学費と老後資金の話をしても「俺の収入でなんとかなるし、だめなら親が学費出してくれるし、遺産でなんとでもなる」って言います。
    まじ、この言葉を義両親に聞かせてやりたい!

• 8月2日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

間違えて下に書いちゃいました💦

• 8月2日
かけびん

金目当てだなんて酷すぎる(>_<)

色々先のことまで考えてるのに誰も理解してくれないの辛いですよね。
私も時々、なんで自分ばっかり我慢してるんだろーって闇に陥ります☠️でもきっと私達の頑張りは子供には伝わるはず!頑張りましょう(>_<)

• blanc717

blanc717

共働きなのに…金目当てなら、さっさと仕事辞めて旦那の給料で遊んで暮らしてるよー!

と、言った所で義母は専業主婦で私が保育園に入れて働いて事にも否定的だったので理解されないですね…とほほ。
    でも、大事な子供の為にここで負けてたまるかですね!
    頑張ります!ありがとうございます!

• 8月2日
510928

せめてハーゲンダッツ食べるくらいにしておきましょう?😁
せっかく頑張って貯めたのにもったいないです。
ご主人が誤解を解いてくれるのが一番だけどまぁ自分が散財してますとは言わないですよね。むしろ影でblanc717さんのせいにしてるのかも。

• blanc717

blanc717

旦那がいる時と、いない時と2度言われたので、もはや誤解は解けないと諦めてます😭
    はー理不尽すぎる…
    悔しいから今日は子供とハーゲン2個喰いの贅沢します!
    ありがとうございます。

• 8月2日
めぇめぇ

せこいかもしれないですが、ご主人とそのやり取りをもう1度メールでして、それを相手の御両親に見てもらうのはいかがでしょうか…(´・_・`)何も悪くないblanc717さんが責められるのはおかしな話ですし。最終手段はそれだと思います。

• blanc717

blanc717

義両親が高齢で頭かなりかたく、人の話も聞かないのでメール見せても納得はしないと思います。悲しいなぁ😭
    自慢の息子なので車も、うちの息子はレクサス乗ってもその価値がある。って言われたので、もうお手上げです。

ここで吐き出せて、暖かいコメントもらえただけでも元気でます。

• 8月2日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうなんですか…
    人の話聞かないのはちょっと困りものですね。私的に結婚相手の条件が相手の親から自分を守ってくれることだったので、ご主人にちゃんと守ってもらいたいです(´・_・`)

レクサスたしかにいい車ですけど、あそこは値引きもしないし本当の金持ちしか相手にしないから外資系ディーラーより格上だなーって感じです。
    レクサスしかご存知ないんですか?って言いたくなっちゃいます😠

• 8月2日
  • blanc717

blanc717

旦那さんは育児、家事手伝ってくれるし、フォローもしてくれるけど本当に助けて欲しいときには助けてくれないです。
    ふだんテキトーでいいからいざってときに頼りになる男であってほしいんだけどな…
    ずず@さんの旦那さんはちゃんと守ってくれるんですね。良い旦那さんですね✨

子供の為にも強くなりますよ!
    頑張ります!

• 8月2日
ぽん

お金目当てとか失礼ですよ😥
しっかりと先のことまで考えてやりくりしているのに、ムカつきます!
そんなの放って起きましょっ!!

私の家も子供のため、老後のために貯金をしっかりやりたいですし、家のローンも早く終わらせたいので共働きです。
義母には早く仕事辞めろ、パートになれと会うたび言われて、なんか落ち込みます😭

• blanc717

blanc717

年金とか、働き方とか…昔と今では色々違うんだけど、それが理解されにくいので困りますね😭

悲しい悔しい思いありますが、心を強く持って私も頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月2日
M(>᎑<`๑)♪

金目当てって…酷すぎません?💔
言わせといたらいいと思います!
子供の為に将来の為に!節約してるのに…

• blanc717

blanc717

私がケチケチし過ぎの所もあるので、ほどほどにはしようと思いますが無計画がいいわけでもないですよね。
    気にせずに…はムリだけど、頑張ります!

• 8月2日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

無理しないで下さい!

• 8月3日