※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

初期の妊娠で下着の締め付けが不快で困っています。ブラトップを試しても不快で、対策を知りたいです。

妊娠中、特に初期から下着の締め付けなどが極度に不快になった方いらっしゃいますか?

もうすぐ8wに入ります。
1人目の時もブラやパンツのゴムが当たるのが不快すぎて困っていたのですが、今回はもうその症状?が出ています。

今までのワイヤー入りのブラはもう嫌なので、外出の際UNIQLOのブラトップを着ているのですがそれでも嫌で…
まだ全然お腹も出てないし、胸も大きくなっていないのですが。

似たような経験ある方いましたら対策教えてください😣💦

コメント

なっち♡⃜

わたしも同じくです!ちょっとの締め付けでも本当に気持ち悪くなったりで、今回は1人目よりもかなり早いうちからマタニティーに移行してます😂🤰🏻

ありました!
なので、授乳用ブラかキャミソール(ワイヤーなし、アンダーの締め付けも少ないやつかないやつ)、パンツはお腹が出てないうちはUNIQLOのシームレス、少し出てきたらマタニティものを身につけてました!
服もほとんどゴムのパンツかワンピースとかでした。

3ママ

もともと締め付ける服が嫌いで、妊娠後すぐに下着や服が嫌になり、ゴムの服さえも嫌で、締め付けないブラ(スロギー)、ショーツもお腹上までくるマタニティ用は無理で、GUのゆるい3枚セットのボクサーに変えました。
サイズも普段はS〜Mですが、Lを着用中なので、そこまで不快ではないです。

3kids♡26

わたしも(/ _ ; )
今回はゴムの短パンでも気になるぐらい、、
ブラジャーとか吐き気の元!w
体重変わらずなのにウエストなくなっちゃったし、、
どゆことー?!?ってなってますw

❤︎ まいめろ ❤︎

悪阻のせいだと思いますがなっていました😫😫

わたしもブラトップや締め付けの少ないマタニティブラですら不快で、家ではノーブラですが外出が嫌になったくらいです。

乳首に絆創膏はって出掛けるか真剣に考えたことあります。w
旦那に止められて流石にやめましたが😂👏

でも今悪阻が落ち着いて普通のブラでも着けれるようになりました!

mitsu

つわりでお返事が遅くなってしまい、そしてまとめてのお返事になりすみません💦

皆さまコメントありがとうございます😊
私だけじゃないんだと安心しました!
本当に今まで気にならなかったのに締め付けって嫌ですよね。
つわりが誘発されてしまいます😢

まだまだお腹が出るのは先ですが、私もマタニティやユニクロのブラトップをサイズアップして対応してみたいと思います!

ありがとうございました✨