※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

あんよが好きそうなのですが4ヶ月から歩行器使わしてた方いますか?

あんよが好きそうなのですが
4ヶ月から歩行器使わしてた方いますか?

コメント

不眠症ねこ

たしか歩行器ってつかまり立ちとかハイハイやらが出来るようになってからじゃなかったですかね??😅
個人差ありますが、大体7ヶ月~歩行出来るまで、じゃないでしょうか?

初めてのママリ🔰

歩行器って7ヵ月くらいからじゃなかったでしたっけ?🤔
好きそう、をどこで判断してるかわかりませんが、4ヵ月じゃ腰もしっかりしてないし、やめた方がいい気がします😣💦

座らせるとしても短時間じゃないですかね😣😣

ポニー

首座ったら歩行器!!

あまり早く歩かせると骨が歪んだり身体に良くないです(´`;)自然に伝い歩きが出来るようになってからでいいと思います。

ゆずきち

4ヶ月じゃまだ歩くの好きそうなのとかわからないと思いますけど(´・ ・`)
うちの子なんて歩いたの1歳2ヶ月ですしまだねんねの時期だと思うので歩行器は早いと思います

あーか

4ヶ月で歩くの好きそうとかわかりますかね(;^_^A?
立ったり歩いたりは自然に任せて練習はしない方がいいので、歩行器使うのはまだしも4ヶ月からだと足の形や腰に負担かかりまくりだと思います…
せめてジャンパルーくらいですかね。。
歩くの好きなら無理に歩行器使わず自分の力で歩かせてあげた方がいいと思います!

キッコーマン②

4ヶ月で歩きたそうというのは原始歩行という原始反射です(モロー反射は把握反射と同じような感じだと思ってください)
足をピョコピョコさせるのは反射なので歩きたいという意志があるわけではなく、体が反応しちゃってるだけなんです

歩行器の使用月齢目安はお座りが安定した7ヶ月頃だと思ったほうがいいですよ(^^)

。

4ヶ月じゃ歩いてくれないですよ💦
腰がしっかりしだした7ヶ月くらいからが良いかなと思います!
7ヶ月でも前には進めませんよ(笑)
伝い歩きやつかまり立ちをしてから前に進めるようになりました♬

hoshiko

歩行器ってあまり早くから使うと体に負担がかかるからよくないと思いますよ。

4ヶ月だと首が座ったぐらいですよね?最低でも腰がしっかり座ってからにしないと骨が歪んだり身体に悪影響になりますよ。

早くから歩かせたら一人歩きができるようになった時に手から転けることができず頭を打ったりしやすくなるので、しっかりハイハイをするのがいいですよ。

😍

普通そんな低月齢じゃ使わないです!