※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お金・保険

2人暮らしで1ヶ月の水道代が4千5百円です。愛媛県八幡浜に住んでいる初めての方で、高いかどうか心配です。地域によって違うけど、平均的な水道代はいくらぐらいでしょうか?

カテゴリ間違ってたらすいません。
6月から2人暮らしを初めて今月
の水道代が1ヶ月で4千5円でした!
これって高いのかな?
愛媛県八幡浜に住むのが初めて
なのでわかりません(;>o<;)
地域によって違うと思うけど
2人暮らしで1ヶ月の水道代
っていくらぐらいなんですかね?

コメント

えり

香川県ですが、結婚当初2人で6,000円程でした。

  • しおり

    しおり

    1ヶ月の値段ですか?

    • 8月1日
  • えり

    えり

    2ヶ月です!

    • 8月1日
るちぇ

私は名古屋ですが二人暮らしで2ヶ月で5000円くらいです。特に節約はしてません!

  • しおり

    しおり

    安いですね(^o^)

    • 8月1日
Maddie

大阪で二人で2か月で5〜6,000円です。明細は2か月に1回じゃないですか?

  • しおり

    しおり

    1ヶ月に1回明細が入ってます(><)
    何かうちのマンションは大家さんが
    手書きて明細を書いてホストに
    入ってるんですよね!

    • 8月1日
  • Maddie

    Maddie


    そうなんですね。そうなると多いですね。

    • 8月1日
deleted user

東京都ですが、2ヶ月で2,000円〜3,000円くらいです☺️

どらもっち

香川県ですが、2ヶ月で8000円ほどです。なので1ヶ月で4000円…。
以前は広島にいましたが、夫婦2人で2ヶ月で4000円でした。
香川の水道代は高いと感じてます!

ねこさぶろう

八幡浜より少し南に住んでますが、1ヶ月で4,000円ほどです(^-^;
1日に4回は洗濯機をまわすし、毎日お風呂のお湯をためてます。

deleted user

隣の市に住んでますが、1ヶ月1700~2000円です(^^)♪
2ヶ月分じゃなくて、1ヶ月分ですか?

hana*hana

うちは二人暮らしの時は広島市で1ヶ月で計算すると2000円前後。
現在一歳の息子と主人と三人で松山市に住んでいますが、1ヶ月で計算すると4000円前後です。

子ども一人増えたとは言え、やはり松山は高いです。
ダムが小さいから高いと聞いたのですが、八幡浜もなのかな?

ママリ

松山市でアパート暮らししていた時は水道代の請求は1ヶ月2000円くらいでした!
今は伊予市ですが、戸建てになったので上下水道合わせて1ヶ月4000円くらいです!

くれりり

実家が八幡浜ですがそのくらいだと思います。ヽ(´o`;
今松山市ですが2ヶ月で1万8千はいきます。。。。

あおりんご

知人が松山から八幡浜に引っ越しましたが、水道代が高いと言っていました!
金額も同じくらいだと思います!

deleted user

はい!同じ地域です(^-^)
我が家は4人で5千円ちょっとです
八幡浜市は上下水道を取るので高いです😢

ゆうき

八幡浜水道代高いですよねー?