※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
産婦人科・小児科

福山市内で娘が卵を食べて嘔吐したので、卵アレルギーか心配。小児科のアレルギー科を探しています。どこがいいでしょうか?

広島県福山市に住んでいます。
娘がお昼にゆで卵の4分の1くらい食べ、今嘔吐しました(~_~;)今回含めて二回、下痢一回を卵の卵白を食べたあとにしています。最近になって急にです😭卵アレルギーなのかなと心配でどう対処していけばいいか分かりません💦とりあえず調べてみようと思うのですが、この場合小児科でしょうか?小児科のアレルギー科があるところがいいのでしょうか??教えてください😞
福山市内だとどこでしょうか?

コメント

30

嘔吐したときは下痢はしていません(~_~;)

☆木苺★

病院はわかりませんが、姪が卵アレルギーですがアレルギーだと食べたすぐに嘔吐してましたよ。下痢はしてません。

• 30

30

そうなんですか😣食べたあとすぐではないのですが、卵を食べて、ここのとの連続で嘔吐したり下痢したりです(~_~;)

• 8月1日
ゆかなまま

病院はわかりませんが、息子が乳アレルギーですが、嘔吐はしていませんが、発疹や下痢にはなりました。
安心のために受診して見るといいかもしれませんね!
息子は、小児科でアレルギー検査してもらいましたよ!

• 30

30

発疹はないです😣一回オムツに染み込む下痢をしたのでビックリしました💦
    小児科でアレルギー検査できるんですね!調べてもらいます😣

• 8月1日
えるぼ412

何回かは大丈夫でも、体調によって出ちゃったりすることがあります。うちは牛乳アレルギーですが、そんな感じです!
息子は皮膚科アレルギー科と一緒になっているとこに通っています

• えるぼ412

えるぼ412

ネットで調べたら多治米にある、もりもと皮膚科も良さそうです‼皮膚科アレルギー科小児皮膚科もありましたよ。

• 8月1日
  • 30

30

そうなんですか…😣体調悪くはなかったと思うのですが😭
    調べてくださってありがとうございます🙇‍♀️もりもとですね🤔私も調べてみます!

• 8月2日
まゆ

なかよし小児科がアレルギーすぐ調べてくれるって助産師さんから聞きました。アレルギー症状はそれぞれなので、発疹で出る子もいれば、嘔吐する子もいると栄養士さんが言ってましたよ(・ω・)

• 30

30

そうかんですか😣人それぞれなら娘もアレルギーっぽいですね💦妊娠中たまご普通に食べてたからかな〜💦
    ありがとうございます!調べてみます✊

• 8月2日
  • まゆ

まゆ

私も卵大好きです(^^)妊娠中の食べ物は関係ないそうですよ。30さんのせいじゃないです(^O^)

• 8月2日
  • 30

30

関係ないんですか!!(◎_◎;私のせいか、、と思ってたので😭ありがとうございます😭

• 8月3日
はなとるママ

うちの息子も卵アレルギーです!うちはかかりつけが医療センターなので、まず小児科で相談したら小児アレルギー科の先生に代わってもらいました!
負荷試験もしてもらって、卵白1グラムで発疹でましたが、時間が経ってからでした。その子その子で違うみたいですね💦

• はなとるママ

はなとるママ

小児アレルギーのとこだったら安心かもですね

• 8月2日
  • 30

30

医療センターですか!あそこは大きいですね!!
    ひとりひとり違うので判断が難しいです(~_~;)
    小児アレルギー科探してみます✊

• 8月3日