※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お金・保険

北海道で戸建てを建てた人の世帯収入や家の価格について知りたいです。戸建てを検討しているけど、主人はローンを嫌がる。戸建て所有者はお金持ちですか?

北海道で戸建てを建てた人は
世帯収入どれくらいで
おいくらくらいの家を建てましたか?
私は家を建てる予定はなかったですが
賃貸の数があまりないとこに住んでいて
部屋数増やすなら戸建てかなって
思ってきました。
でも、主人はローンを背負いたくないとか。
戸建ての皆さんはお金持ちの方ですか?

コメント

ミニ★オン

旦那大工で、500万弱です。
月の手取りでだいたい30弱…
2300万の戸建てを建てました!
35年MAXローンです( ´_ゝ`)
さすがにもう二人目産まれたら、私も働きに出ないと生活していけないです( ´_ゝ`)(笑)
ちなみに、ボーナスありません。

  • ららら

    ららら

    うちも同じくらいです。ボーナスあるので月収は低いですが。
    でも、大工さんなら色々自分の好きなように出来そうで良いですね~★
    35年ローンって私の年から考えたら恐ろしいかも(笑)
    新築羨ましいです(o^^o)

    • 8月2日
めむ

旦那450万 私350万 で2600万ローン組みました〜。
旦那の収入だけなら贅沢せず普通に生活してギリギリ黒字という感じです。

  • めむ

    めむ

    ちっともお金持ちではありません💦
    賃貸の時より駐車場代無い分家賃よりローンの方が安くなったのと、お家にいるのが楽しいのでお金貯まるようにはなりました!笑

    • 8月1日
  • ららら

    ららら

    共働きなら余裕ありそうですね(o^^o)でも、旦那さんだけの給料でやってける感じなんですか?それはすごい!
    月いくらくらい払ってるのですか?

    • 8月2日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

世帯年収700万円弱、4000万円の戸建てを建てました!
35年ローンですよ〜( ; ; )

  • ららら

    ららら

    わわ~4000万!
    すごい!
    良いですね(^_^)ノ
    やっぱ共働きは強いですね~

    • 8月2日
510928

夫の年収540くらいで2600万を30年ローンにしてます。
建てた時は私も収入ありましたが出産の時に退職する事にしてたので夫の年収だけで払えるような金額は考えました。

  • ららら

    ららら

    なるほど、うちも500万くらいですが買う予定なかったので調べたことなかったのですが、案外いけるものなんですかね?
    まだ二十台の方ですか?

    • 8月2日
  • 510928

    510928

    うちはもうアラフォーですー😅夫が36の時に家を買ったので定年延長でギリギリ払える30年ローンで買いました。今は金利も安いですしね。
    月々は7万弱くらいでボーナス月はプラス12万くらい払ってます。
    余裕〜ってほどでもないですが、我慢はせず少し貯金できるくらいではありますよ☺️

    • 8月2日
  • ららら

    ららら

    月々7万も払ってるんですね!でも、家賃考えると大した変わらないのかな?

    • 8月4日
  • 510928

    510928

    そうですね〜。以前は夫婦2人で1LDKに住んでて家賃54000円だったので広くなって持ち家でって考えると高くはないと思います。修繕費貯めないといけないのと固定資産税が腹立ちますけどね〜😅

    • 8月4日
deleted user

旦那の年収は450万前後で3080万の一戸建てを建てました!
35年ローンです(^-^)
月25万前後、ボーナスありです。

  • ららら

    ららら

    450万で3000万の家っていけるものなんですね?すごい豪華で羨ましいです。
    うちはこの地に永住する気はないので中古も考えます

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豪華ではないですよ💦💦
    借り入れれるギリギリのとこまでです💦💦
    永住考えてないなら中古でもいいと思います!

    • 8月4日