※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kebik☺︎
妊娠・出産

妊娠中に子宮頚ガンの検査でひっかかった方への質問です。検査の結果に不安を感じている方がいます。生検の痛みやリスクについて心配しています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

妊娠中、子宮頚ガンの検査でひっかかった方いますか?

ASC-USで細胞診やり、それでもひっかかり
コルポを一度やり、気になるが妊娠中につまむと
出血のリスクが、あるとかで
とりたいところはあるけど、産後にすると言われ
2週間後コルポで今度こそ生検やる予定です。😭😭

なんだか産後バタバタで、考えてる余裕なかったのですが検査がちかくなってきてビビる私。。
しかも、生検して出血して止まらなかったら
麻酔なしで縫うとから言われてて痛みはないと
言われましたが、恐怖でしかない、、、。汗

おなじような方いますか〜?
ほんとに痛くないのかなぁ〜??
😂😂😂😂😂😂
ガンとか言われたら立ち直れない、。。。


コメント

匿名

引っかかりました(^^)
妊娠中にコルポ、生検しました!
3箇所とられましたが1箇所とられただけでダラダラと血が流れてくるのが
わかりました。

出血はとまりました

出産1ヵ月で円錐切除術しました、
その時は大量出血して
麻酔なしてぬわれ、電気メスで焼かれ
ました。

とても痛かったです。。

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    わぁーーーー。。。
    考えただけで恐ろしい。
    大変でしたね💦
    おそらく1箇所なのですが、、
    生検自体は痛いですかぁ。?

    円錐切除、、、
    はどんなときにするんでしょうか?💦

    • 8月1日
なんてこった。

こんにちは。数年前から、中等度異形成で経過観察していました。妊娠を希望していたので、急いで妊娠と出産をし、その後ホルモンの影響で良くなることがおおいと言われていたなかで、中等度異形成からの先に進行があったので、産後6ヶ月で円錐切除術を受けました。

生検は、私は痛かったです。歯茎をピンセットでひっぱる感じ…痛みに弱く貧血起こしました💦出血は、そのご1週間くらいダラダラと続いてしまいましたが…量が増えなかったので様子見しました。

円錐切除術が対応できる範囲の異形成であれば、ガンと診断はされません。あくまで、ガン一歩前。でも、ガンになってからは、進行が早く子宮全摘になることもあるので、必ず定期的に検査を受けてください。

円錐切除術じたいは、全身麻酔で術後も全く痛みがなくてあんなに不安だった悪いところがなくなって、逆にいままで検査で不安になっていたことがなくなったので、受けてよかったと思います。

まだ、次の子を希望していると伝えるとあまり深くはとりませんといってもらえました。

  • kebik☺︎

    kebik☺︎


    それは大変でしたね。
    大変な経験を話してくださって
    ありがとうございます!!😭

    やはり出血つづくのですね〜〜
    やっと悪露がおわったら
    また出血つづき、、気持ちがめいりそうです。。😓
    ガンだけはさけたいので、
    早期でやってもらえるよう
    定期検診もしっかりうけようとおもいます!
    まずは2週間後の生検。。
    怖いですが、がんばります。😵

    私もまだ2人目考えているので
    伝えてみます!!!😵

    ありがとうございます〜😭😭🙏🏻

    • 8月1日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    こんな話が誰かの情報になるなんて、思っていませんでしたが、よかったです。

    出血量、多くないといいですね。

    あと、定期的に見るのが続くとは思うんですが、一緒に頑張りましょう!以前の先生に言われたことが、残ってるんですが、紹介文を書いてもらいそこで、『絶対にいってね、ほんとだよ。ほっといたら、死ぬからね。』と。ほんとだ、と感じでその言葉を持っていつも検査に行きます。

    私もはじめは、検査も不安だし、結果も不安だし、なんでだろって思ってばかりでしたが、今ではいま見つかってよかったと思っています。

    大丈夫(*^_^*)大丈夫!!1人じゃないです!

    • 8月1日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    ほんとに不安ばかり
    だったので助かります(﹡ˆᴗˆ﹡)

    ありがとうございます!!
    それを願うばかりです😵

    そうですよね〜〜😵
    おなじようにがんばっている方がいて
    心強いです!!!

    早い段階で見つかったので
    よかったですよね!ほんとに!

    ありがとうございます😭⭐️

    • 8月1日
匿名

生検いです、、
泣いてしまうぐらい痛かったです
子宮口の肉をつまんで引きちぎられる感じ
でした。

その先生が下手だったのかもですが。


円錐切除は、
生検の結果でどこまで進んでるかで
すると思います

私は生検結果
高度異形成 ハイリスク型のヒトパピローマウイルスがいました。

だから円錐切除しました(><)

  • kebik☺︎

    kebik☺︎


    そうなんですね。
    覚悟しておきます!!!😵

    生検の結果次第なのですね!
    大変な経験を話してくださり
    ありがとうございました😭🙏🏻

    がんばります!

    • 8月1日