※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくぅ
妊娠・出産

明日で20週6ヶ月の妊婦です。お裁縫が苦手でも手作りで赤ちゃんに何か作りたいです。おすすめの手作りアイテムはありますか?

こんにちは♪ 明日で20週 6ヶ月になります。赤ちゃんは 象さんが付いてる男の子みたいです(///∇///) お裁縫やミシン
て 苦手なんですが 産まれてくる赤ちゃんのために手作りで何か作ってあげたいな~と思ってまして みなさんは妊娠中 お裁縫関係でも他でも?何か手作りしたもの コレ おすすめなものはありますか(´・ω・`)?

コメント

mina-poyo

こんにちは。私もこつこつ手作りしてます。ミシンが無いので手縫いですが、汗取りパッド、スタイは簡単に作れました。また材料が全て揃った手作りキットなんかも売ってるので、私はそれから始めました。

• ぽっくぅ

ぽっくぅ

こんにちは♪コメントありがとうございます!! スタイは簡単そうですね☆手作りキットなんてあるんですね。探してみます( ・∇・)

• 8月1日
riri

男の子ママです🙋💓

サッキングパット(抱っこ紐のよだれカバー)
隠しマチポーチ
お尻拭きケース

色々作りましたが、このへん↑だと直線しか言わないので簡単ですよ💓
それぞれの名前で検索すると作り方は出てきます!
隠しマチポーチはお出かけの時におむつやお着替え、ガーゼを入れています😊
お尻拭きケースは有名なビタットではなく、キャンドゥで売っている「フタポン」がおすすめ!
粘着ではないので繰り返し使っても強度が変わりません✨

他には6重ガーゼの正方形おくるみ、撮影用のパンツを作りました🤗

• ぽっくぅ

ぽっくぅ

スゴい!! たくさん手作りされてるんですね。しかも 爽やかキレイ( ☆∀☆)
    100均一でも使えそうなものあるんですね。撮影用とは何ですか!?

• 8月1日
  • riri

riri

ありがとうございます💓
    ファスナーも100均で買いましたよ!
    サッキングパットもプラスナップだと専用の道具がいるので、マジックテープだと100円です😊
    パンツは毎月履かせて月齢フォトを撮っています🌟

• 8月1日
きりんさん27

うちも男の子です。
スタイとどんぐり帽子編みました。
どちらも使わずにサイズアウトしちゃいましたが(笑)

• ぽっくぅ

ぽっくぅ

サイズですか…。でも作った!! ていう思い出が残りますもんね(°▽°)
    どんぐり帽子も可愛らしくていいですね~O(≧∇≦)O

• 8月1日
  • きりんさん27

きりんさん27

うちは今やっと歯が生え始めてよだれが増えてきたのでいままではスタイは形だけであまり使わなかったので(笑)

帽子も新生児サイズだったので、外に出る時には既に…

作るの好きなので気にしてはいません、今は麦わらの素材でどんぐり帽子編んでます。

• 8月1日
のほこ

スタイ作りましたー。
手芸屋さんに手作りスタイのセット(型紙、布、ボタン、縫い方の説明書)が売っていて、最初はそれを買って作りました。
手芸の趣味もセンスも皆無すぎて、説明書の解読ができず実母にぜーんぶ説明してもらいました 笑
2枚目からはその型紙を使って、あとは生地とボタン買って時間の許す限りチクチク。ついでに同じ柄のガーゼハンカチも作りました。

お祝いでいただいたのも含めて5枚からスタート。よだれがよく出るようになったので慌てて量産。なんとか10枚まで増やしましたがまだ足りません。ヤバイ。。。
抱っこひものよだれカバーも作りたいけど、さすがにあきらめて買おうかな、と迷い中です。

なので、スタイ、ガーゼハンカチ、よだれカバー(は作ってないので多分)簡単に作れますよー。

• ぽっくぅ

ぽっくぅ

なんだか難しそう\(>_<)/
    初心者、センスビミョーな私でも出来るかしら~まずは解読理解しないと…(笑) 何とか スタイ、ガーゼハンカチからtryしてみます( ̄▽ ̄;)

• 8月1日