※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

検診で男の子と確定。女の子が欲しいけどショック。息子に悪いと思う自分にもショック。周りの反応が気になる。素直に喜びたい。

検診に行ったら、男の子だねって先生に言われました。ほぼ確定みたいです。

私は一人目ですがうちの旦那の家系が男の子しか産まれなくて、今のところいとこも全員男の子です。

本当は性別なんてどっちでも嬉しいはずなのに、私は女の子が欲しくて、性別がわかった瞬間ショックを感じてしまいました。

これから産まれてくる息子は何も悪くないのに、私自身がそう感じてしまった事にまたショックです。

お義母さんや義弟の嫁に、「やっぱりね」、「こっち側へようこそ」、と思われる事がすごく嫌です。

素直に喜びたいのに出来ない自分が悔しいです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ウチも旦那側は全員男の子、私側は女の子もいますが、割合的には男の子の方が多いです(笑)
ちなみに子供は2人とも男の子です(笑)

• さくら

さくら

男の子2人なんですね!私も男の子のお母さんとしてたくましくなろうと思います(笑)

• 8月1日
みもり

私も男の子で、わかった時実はほんの少し残念でした。
でも今は可愛くて可愛くてたまりません。産まれる前は男か女か、が気になりますが、生まれて育てると、男女関係なく、この子がいい、この子じゃなきゃダメだと思えますよ😊
また男子が多いなら、親戚の子と遊ぶのも楽しいし、お下がりもらえるかもだし、お子さん本人は、家系で1人女の子より、男子仲間の方が親戚で集まる時絶対楽しがると思いますよ。
お子さんは男の子のが親戚と仲良くできる、と思って、前向きに受け入れましょう!私も、今度産まれるいとこが女の子で羨ましさが本当はありますが、気丈に前向きに女の子だったらやりたかったことを姪にやってやろうと思ってます😅

• さくら

さくら

みもりさんの前向きな気持ち、本当に見習いたいです!!私だったらいとこに女の子が産まれたら、可愛がってあげられるか不安です。
    でもみもりさんのようになりたい♡今は男の子だからこそできる事を考えて少しでも前向きにがんばります!

• 8月1日
  • みもり

みもり

男の子の魅力も、女の子の魅力と同じ位絶対あります!可愛いお姫様みたいな服が着せられなくてもその分お金はかからないし、食事はよく食べるから離乳食とかのストレスは少ないし、便秘も男の子はあんまりしないし、女の子より陰口とか言わないでわかりやすいから育てやすい部分もあると思います!いい方向に考えてましょう!さくらさんが男の子を望まなくても、赤ちゃんはさくらさんをお母さんに臨んで宿ってくれたんですから😊

• 8月1日
  • さくら

さくら

みもりさん含めこんなにたくさんの方に励ましてもらい、私自身こんなに性別を気にするとは思っていなかったけど、今はなんで性別でこんなに落ち込んでしまったのかわからないほどです(笑)
    この子は私を選んでくれたんですよね♡私も赤ちゃん欲しくて欲しくてやっと授かった子なんだからその気持ちを思い出しこれから愛していきたいです♡
    ありがとうございます♡

• 8月1日

私も男の子って言われて、はじめはすごくショックでした。
私は姉しかいないし、男の子との接し方が分からないし、
思春期になってグレたら怖いし…など、不安でいっぱいでした。

けど、実際産んでみると、性別関係なく、本当に我が子は愛おしいです!
これから育てていく中で、対処が難しいことが出てくるかもしれませんが、
それでもこの子を愛して育てていける自信が、今はあります!

さくらさんも、きっと我が子を抱けば、性別関係なく大切に思えると思います。
元気な赤ちゃんが産まれますように…

• さくら

さくら

男の子でショックだった方がいて少し安心してしまいました!すみません(^^;)

でもちびたぬきさんの言葉嬉しかったです!私も性別関係なく我が子を愛していこうと思います!

• 8月1日
ぷにこ

周りの環境が嫌ですね。💦
「うちの家系は男だから、お腹の子もきっと男の子だよ」みたいに言われたりしたんじゃないですか?

1人目でまだまだチャンスはありますし、
そんなに落ち込むことないですよ😊
産まれたら可愛くて可愛くてしかたないですから、今お腹の子に申し訳ないと思った分、たくさん、愛してあげればいいんです💕

• さくら

さくら

そうなんです!まさにそれ言われました!わかってもらえて嬉しいです(笑)
    今は意地で、明るく男の子でしたー♡と振舞ってます(>_<)
    はい!!その分愛してあげます♡

• 8月1日

わたしの旦那の家系も男の子だらけで従兄弟も男の子でやっぱりみんな女の子を望んでます😔旦那なんてもちろん女の子が欲しがってます。義弟の嫁も女の子欲しがっててわたしたちが2人目ができて男の子だったときにやっぱりねーって思われるのがすごく嫌な気持ちわかります😂

• さくら

さくら

この気持ちをわかってくださる方がいてとても嬉しいです(>_<)やっぱりこの家系で産まれた男の子は女の子よりも喜んでもらえないのかと思ってしまいます。が、私がこの子を大切にしていきたいと思います!!

• 8月1日
ゆう

うちも同じです!旦那側、私側孫全員男です。7人です

• さくら

さくら

7人!!すごいですね!
    うちもいつまで続くかな

• 8月1日
  • ゆう

ゆう

今二人目妊娠中なのですがまだ性別分からなくて、周りが検診のたびにどうやった?って聞いてきます。

• 8月1日
  • さくら

さくら

そうなんですね(>_<)そうやって性別聞いてくるの嫌じゃないですか?
    私はそこを強く乗り越えられる人になりたい(笑)

• 8月1日
  • ゆう

ゆう

聞かれるの嫌なので、生まれるまで聞かない事にしましたって言っちゃいました(笑)

• 8月1日
  • さくら

さくら

なるほど!!
    私も上手くかわしていきます(笑)

• 8月1日
のこのこ

きっとこれから胎動もより感じるようになってエコーでも顔がなんとなく見えるようになって愛しさがわいてくると思いますよ😊
産みわけしても希望通りの性別になるわけではないですし、本当に授かりものだなと思います☺
きっといいお母さんになると思います!

• さくら

さくら

その時の検診でお顔を見せてくれました!一生懸命動いていて本当に可愛かったです!この気持ちを忘れずにこれからも大切にしていきたいです!
    こんな相談したにも関わらずいいお母さんになると言っていただいたこととても嬉しかったです♡
    ありがとうございます♡

• 8月1日
♡062105♡

私も女の子がいいー(><)と思ってました。そして、義兄の家も男の子2人で義母にはやっぱり男の子しか産まれない家系なんだろうね~😊と言われました。2人目の時は何も言わないで!!と先に言ってたので2人目授かったらおめでとうと言われました。
男の子可愛いですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
女の子の洋服可愛いですが、男の子の洋服も楽しめますよ🤗
大丈夫です!!やっぱり性別希望くらい誰でもありますから(ˊᵕˋ)

• さくら

さくら

女の子希望だったんですね!でも写真のような幸せそうな可愛い男の子の母になられた事尊敬します!!
    私も男の子の母としてがんばります!

• 8月1日
くぅ

うちは私が女系家系で
旦那が男系家系ですが
男の子がいいなって思ってたので娘ってわかった時はショックでした
でも実際育児してみて娘がかわいくてしょうがないので
さくらさんも息子で良かったって思える日が来ると思いますよ🎵

• さくら

さくら

私も女の子の家系だったら、今の状況をきっと喜んでいたんだろうなと思いました。
    結局周りの環境がそう思わせてるだけで、どっちでも可愛くて愛おしい我が子には変わりありませんよね!
    コメントありがとうございます♡

• 8月1日
おぴー

分かりますよー。
私も周りから絶対男の子だ!って言われてて、
本当に男の子みたいだよーと報告したら
ほらやっぱり~って皆に言われた時イラッとしました😅

正直女の子が良かったなと自分でも思ってましたから
イラッとしたんだと思います😔

でも男の子は可愛いと言いますし
みんなが男の子で良かったねと思ってくれるくらい
可愛がってやろうと思ってます☺️💓

• さくら

さくら

わかってもらえて嬉しいです!やっぱり周りに言われるとイラッとしますよね(>_<)

お母さんにとっては男の子が彼氏のようでいいよとも言われました。

お互い可愛がってやりましょう♡笑

• 8月1日
モンチッチ

私も最初は女の子ほしいなぁって思ってました✨
でも産まれたのは男の子✨
2人目こそはと思ってましたがやっぱり男の子でした💦
女の子見るたびやっぱりいいなって思いますが実姉ちゃんとこも2人男の子で遊びに行った時は一緒に遊んでます✨
なので男の子でよかったです✨

• さくら

さくら

やっぱり女の子ほしいですよね♡女同士お買い物行ったり、娘の相談に乗ったり・・・
    なんて想像してましたが、いとこ達と遊べるのでいっか!(笑)
    私もいつか男の子で良かったと思える日がくると信じてがんばります!

• 8月1日
さーさん

うちも男の子でした😌
妊婦の時に旦那さんの実家に行くたんびに女の子は産まれんよ……
また言われたよ😠😠😠って思ってました。
旦那さんが三兄弟でみんな男‼‼‼
旦那さんの甥っ子も3人とも男の子😂😂
次も男の子だろうね……って言われても
別に元気で産まれてくらたらいいんでお義母さん性別気にしすぎじゃないです?
って言ってやりました😅
言われっぱなしは嫌だったんで😁

• さくら

さくら

うわー!!素敵です!!
    私も言ってやりたい!!
    ちょっと勇気をもらいました(笑)
    ありがとうございます!

• 8月1日

うちは
パパも私も
男家系じゃないのに
男の子3人ですよ(*≧∀≦*)笑笑💗

男の子ヤンチャだけど
優しくて甘えん坊でとっても可愛いです💗

• さくら

さくら

男の子3人は賑やかでしょうね!!
    4人目はどっちかな?♡

• 8月2日