※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

新生児の寝る子で、授乳は4時間おき。泣かずに寝たり遊んだり。後頭部が絶壁で心配。頭の形は心配か。

新生児の頃からよく寝る子で、今3ヶ月たったのですが、授乳が日中4時間おきで夜は5.6時間〜8時間空いたりする事もあります(>_<)
本当によく寝ますし、そこまで泣いて愚図ることもないです。
ミルクよりの混合ということもあるのでしょうが‥
泣いてなくても抱っこしたりはしますが、だいたいは仰向けで一人遊びしてるか、寝てるかが多いです。
そのためか、後頭部が絶壁なんです💦
頭の形が悪くならない枕とか買った方がいいか、育児センターで聞いても、わざわざ購入しなくても大丈夫、そのうちうつ伏せもするし、動くようなるからと言われたのですが本当に頭丸くなりますかね?

コメント

ぽむ

頭の形は先生から指摘があるほど歪じゃなければ治ると思いますよ🤔
私の子も軽く絶壁でしたがいつの間にか治ってました😄
ドーナツ枕は意味無いので買わなくていいと思います🙌
コロコロ動き回るようになれば治ると思いますよ😄

  • あゆ

    あゆ

    ホントですか!良かった💛
    ドーナツ枕意味ないんですね!!

    • 8月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    ドーナツ枕してましたが絶壁なりましたよ笑
    買うのオススメしないです😣

    • 8月1日
  • あゆ

    あゆ

    母にほったらかしにされてるんやーって笑われるくらいです💦笑
    早く動き回って、まん丸頭になってほしいです✨

    • 8月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    寝返りとかするようになったら治ってきます🙌
    大丈夫ですよー😊

    • 8月1日
ぽにょぽっぽ

ドーナツ枕しても私が寝てる同じ方ばかり見るので全く意味なく絶壁になりましたよ笑
髪の毛生えちゃえばわからないですよ(๑´ω`๑)

  • あゆ

    あゆ

    起きている時は、日中は私のいるソファー側右向き、ご飯の時はリビングの左向きとしてますが、ほとんど上向きでじーっと寝ているので、真っ平らです💦
    髪の毛、産まれた時は結構生えてるねって言われてたのにそこからなかなか生えてこないんですよね🙀

    • 8月1日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    うちは生まれた時から少なくて、細い茶髪毛なので、余計に生えてないように見えて、
    後ろばかりゴシゴシ頭こするので8ヶ月近くまで後頭部はげてましたよ笑

    • 8月1日
まいまい

エスメラルダのドーナツ枕使ってます!

新生児から使える枕を
使っていましたが、それは意味なく、、
楽天でエスメラルダのドーナツ枕
買いました〜〜!!
口コミもいいし、うちも3ヶ月目前で
絶壁気味が気になり、
調べたらでてきたました(`・ω・´)
2000円ちょっとだったかな??

今ではまん丸です💓
後悔するなら使って見たほうがいいと
思います\( ˆoˆ )/✨✨

  • あゆ

    あゆ

    まん丸頭羨ましいです〜!
    でも意味のないという意見も💦
    動き出しても変わらなければ買おうかな?🙀

    • 8月1日
  • まいまい

    まいまい

    エスメラルダのドーナツ枕は
    他の枕とは違いますよ!

    • 8月1日
  • まいまい

    まいまい

    これです!\( ˆoˆ )/

    • 8月1日