※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が急に力強くおもちゃを叩くようになり、他の赤ちゃんに対しても攻撃的な行動を取る。抱っこや授乳中にもつねられて困っています。暴力的なのでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月の娘がいます。
今までおもちゃはナメナメするだけだったのですが、昨日くらいから急に掴んでバシバシ床に叩きつけるようになりました。かなりの力で当たるとめちゃ痛いです笑
が、本人は自分の腕などに当たっても平気そうです😅
あと、支援センターなどに行くと他の赤ちゃんめがけてズリバイして顔を触ったり威嚇?するような声を出すのでハラハラします😱
抱っこや授乳中はめちゃつねられてアザだらけです😭うちの子暴力的なんでしようか笑?

コメント

ゆいぱんまんママ

うちも全く同じです笑
叩きつけるやら投げるやらぶつけるやら…
暴れん坊です笑
思わず同じでコメントしました!笑
他の子へは怖いのか寄っていく事は無いですが
慣れた子にはグイグイ行きます笑

• ゆいぱんまんママ

ゆいぱんまんママ

ちなみに、おもちゃで叩かれたりつねられたり頭突きされて
    たまに私怪我します笑

• 8月1日
  • ここみるく

ここみるく

わーかーりますー、頭突きめっちゃ痛いですよね笑 なのに本人はケロッとしてるという…石頭😂
    同じく暴れん坊とのことで安心しました♡笑

• 8月1日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

ほかの子にちょっかい出したり、行動が荒々しい子ほど色々な事に興味津々で、将来的には社交的な子供になるそうですよ(*˙˘˙*)ஐ
今は加減が分からないだけだと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ここみるく

ここみるく

そうなんですか‼️だったらいいのですが…赤ちゃん大好きなのか気になるのかすぐ近寄っていくのでドキドキハラハラします😖
    確かに加減はまったく分かってなさそうです笑

• 8月1日

うちも同じです!!!
力がいきなり強くなるのでビックリしますよね(>_<)!
特別暴力的...という訳ではないと思いますよ☆☆☆

• ここみるく

ここみるく

一緒で嬉しいです‼️安心しました♡
    本当につねられたり蹴られたり、こんなちっちゃいのにめっちゃ力強いなーといつもビビッてます😅
    油断すると本当に怪我しますよね😱

• 8月1日
Ⓜ︎4403

同じですw
おもちゃ両手に持ってテーブルに叩きつけるからガッチャンガッチャンうるさいし、きゃーーーって叫ぶし、お風呂で体洗うときは乳首をもぎられそうなくらい引っ張ってきます( ˙-˙ )w
暴力的なんですかね?w息子は優しい顔してるって言われるけど中身はだいぶバイオレンスかもしれませんw

• ここみるく

ここみるく

一緒で安心しました♡そうなんですよね、ガッチャンガッチャンうるさいですよねー😂
    バイオレンス😱と思っていつもハラハラしています。うち女の子なのに大丈夫かしら…と思ってました笑
    お風呂は寝返りしようと暴れてきます💦つ、つかれる…

• 8月1日
KK☺︎mama

娘ちゃんにとって、その行動が楽しいものなんでしょうね。他の子に当たって怪我をさせるとよくないので見守らないといけませんが💦今は本人にとっては必要な行動なんだと、赤ちゃんですし成長過程の一つとして温かく見守ってあげてください(^ ^)

それから、他の赤ちゃんの顔を触りたがるのはほとんどみんなそうで、どうやら目を触りたくなるみたいです。
赤ちゃんにとっては、目がキラキラしてて気になるものだから触りたくなるんですって!
ウチの娘も他の友達の目めがけて触りにいくもんだったので、ヒヤヒヤしてましたが理由を知ってなるほどなと思いました笑

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!目がキラキラしてて気になるのですねー‼️なるほどー。確かにうちの子も目を狙ってる気が…😅危なくてハラハラしちゃいますが、他の赤ちゃんが気になるのも成長の1つなんですかね♡温かく見守りたいと思います😊

• 8月1日
♡じゃじゃ丸♡

うちもですよ!笑笑

おもちゃバンバン叩くから跳ね返って自分に当たって泣くって繰り返しです…笑笑

支援センターは未経験ですが、他の赤ちゃんの胸ぐら掴んだり髪の毛掴みかかろうとします!笑笑

おもちゃで遊んでて、振り回したり足のバタバタで自分が青タンだらけです。笑笑

• ここみるく

ここみるく

一緒で嬉しいですー‼️うちの子も本当に暴れん坊で😭うちは自分にあたってもシレーッとしています笑
    足もめっちゃバタバタします!最近は自分の足をこすり合わせるのが好きなようでよく擦ってます笑
    落ち着きがなさすぎます🤣
    お互いケガのないのうに温かく見守りたいですね♡

• 8月1日
🌸ももママ🌸

同じですね(笑)
寝てると叩かれますよw
全力でダイブしてきたりします( ˙σー˙ )
それに髪の毛引っ張られて何本抜けたことか😂😂
女の子なのに…😭と思ったことは数しれず(笑)
最近はヴヴヴーと唸り声だして怖いです( ˙-˙ )笑

• ここみるく

ここみるく

寝てるとかじられたり、パンチされたり、メガネ取られたりします笑
    同じく女の子なのに暴れん坊すぎて…😭桃の木さんのお子様は抱っこだと大人しいですか?
    うちは抱っこ〜とくる割に抱っこしたら下ろせーとジタバタ暴れて本当どうしてほしいんじゃい‼️って感じです😭唸るのも一緒です!怖いですよね笑

• 8月1日
ちゃちゃ

うちも支援センター行くと他の子の髪の毛引っ張ったり頬っぺたをつねったりして毎回すみません!って謝ってます😭特に遊んでるおもちゃを取られた時はすぐ手を叩きに行きます😵でも支援センターの人にうちの子暴力的なんですかね?て聞いたけど赤ちゃんはみんなそうだから大丈夫だよ!と言ってました(^^)

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!赤ちゃんはみんなそうなんですねー‼️なんか支援センターに行ってもみんか大人しくてうちだけ超暴れん坊なのかと思ってました😓
    他の赤ちゃんに興味深々ですよね😅積極的な女になるのかしら。。

• 8月1日
なぎ

うちも ほんとに女の子?と言うくらい暴力的です😅
まるで魚河岸のおじさんのような野太い声で「あ"ー!!」と毎日叫んでます💦

• ここみるく

ここみるく

同じくですー!うちもよく唸って不満を訴えてきます😭なぎさんのお子様は抱っこだと大人しいですか?
    うちは抱っこしてても落ち着きがなさすぎて毎日イライラしてしまいますー💦なぎさんのお子様はどうですか?うたも叫んで唸ってます笑

• 8月1日
  • なぎ

なぎ

じっとしてませんよ〜!😭
    エルゴで抱っこしてても、イナバウアーのようにのけぞったり、両腕出して抜け出そうともがくようになりました😅
    もう、ぎゃー!とか、きゃー!とか 騒音レベルで叫んでます😣

他の女の子とか見てると、大人しく抱っこされたりしてて、何故うちの子は…😭😭😭と思います
    自分が女の子だと気づくのはいつになることやらです😱

• 8月1日
  • ここみるく

ここみるく

あぁ、一緒です、嬉しいです😭
    本当にその通りです😂エルゴでもお尻でジャンプ?みたいなことします‼️
    仰け反りもありますー!
    眠いと抱っこーと来るくせに抱っこすると手を伸ばして周りを触ったり、ジタバタ暴れたり、キョロキョロしたりで、嫌になって置くと泣くし…
    座って抱っこだと寝返りしようとしたり、もがいて大変です。お風呂とか着替えとかオムツ替えもめっちゃストレスで😭😭😭
    本当に大人しく抱っこされてる子が羨ましいですよね。大人しくしてくれるならいつまででも抱っこするのに…と思いながら、日々悶々としてます😖同じような方がいて安心しましたー‼️

• 8月1日