※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

不妊治療を帰省後に考えていますが、タイミング法のために病院に行くべきか悩んでいます。

タイミング法で病院にかかっている方に質問です
私は今妊活中ですが、ブライダルチェックや旦那の精液検査などはしてもらって自然妊娠を目指しています。ですがそれ以上病院にはかかっていません。
もともと実家が農業なので、いつかは戻ろう、その前には子どもを…と思っていましたが、ついに来年帰ることになりました。
しかし、未だに子どもの気配はなし…
本格的な不妊治療は帰ってからの方が良いのかもと思っているのですが、タイミングを見てもらうために病院に行きたい気持ちもあります
やはりタイミングだけをお願いするのは微妙でしょうか?

コメント

deleted user

全然タイミングだけでも行って大丈夫ですよ!( ˊᵕˋ )
普通に自己流で妊活していて1年くらい
出来なければ見てもらうのもいいと思います❁︎

  • naru

    naru

    ありがとうございます!
    ちなみに旦那さんも初診は連れていった方がいいとかありますか??

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は卵管造影がしたくて病院に通いだしたので、初日から卵管造影でした!

    旦那を検査したのは遅く
    不妊治療を始めて半年経ってからしたので😅笑
    旦那が全然応じてくれず😅

    でも旦那さんも協力的なら
    早めにすることをオススメします!

    • 7月31日
AMTMM🌼

基礎体温は付けてらっしゃるんですか?
それさえあれば、タイミングみて貰えますよ☺️
参考にしやすいので、持って行ったがいいです!
私は産後生理が来てなくて、体温がバラバラでしたが、
2人目欲しいので、生理をスタートしたいです!
と言い行きましたよ☺️
それから薬や注射しましたよ!
途中で辞めましたが、すぐ妊娠しました💕

  • naru

    naru

    基礎体温始めつけていたんですが、宿直業務でものすごい早起きしなければいけない時が続いて辞めてしまいました😅でも再スタートしようと思います!!
    頑張ります!!!

    • 7月31日
deleted user

タイミングだけでも大丈夫です✨
私もずっと出来なくて病院行ったら出来ました。

  • naru

    naru

    そうなんですね!!ありがとうございます!ちなみに基礎体温付けていきましたか??

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    約2か月はルナルナのアプリでつけました。つけ忘れる日もありました😅でもその病院はあまり基礎体温を重視してないみたいで、1度も見せた事がありませんでした。

    • 8月1日
いちごおーれ🍓

タイミングだけ診てもらいに病院行きましたよ😊

  • naru

    naru

    たくさんの方が利用されてるんですね!!安心しました!ちなみに基礎体温付けていきましたか?

    • 8月1日
  • いちごおーれ🍓

    いちごおーれ🍓


    先生に基礎体温つけた方がいいか聞いたら
    つけなくていいよ😊と言われました
    生理始まって13日後に卵のチェックに
    くるように言われただけです

    • 8月1日