※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
妊娠・出産

尾てい骨周辺で激痛があり、生活に支障をきたしています。整骨院に通っても改善せず、同じ経験をした方はいますか?

妊娠して5ヶ月目くらいから尾てい骨あたりに
激痛がはしって、歩くのも大変になったりし
少し休めるとマシになったりっていう
生活に支障をきかす事になっています。
今でもずっとそれとつきあっています。
最近整骨院に通い始めたんですが、まだまだ良くならず...
同じ経験をした方いらっしゃいませんか?

コメント

むぅ

私も初期の頃からあって
安定期は大丈夫でしたがここ最近また
痛み出しました(꒪⌓︎꒪)

検診の時に先生に言ったら
私の場合小さいころから
スノボーやっててよく尻もちをついてて
骨が中に入り気味になってて
いま出産に向けて骨盤広がってるから
痛いんだと思うよって言われました😣

• ゆぅりん

ゆぅりん

あたしも先生にはそう言われたんですが、あまりにも生活に支障をきかしてたから運動も出来ず困ってます(>_<)!

• 8月2日
  • むぅ

むぅ

私も歩くのがやっとだったので
    カロナールって薬だしてもらいました😣
    これからの時期出産に向けて運動もしなきゃだし辛いですよね😔

• 8月2日
りんママ

妊娠中期から産むまでずっと恥骨が痛くて歩くのかなり支障が出てました。そこ10メートル歩くのに10秒以上かかってましたよ(^_^;)それに加えて私は動機と息切れがひどかったので食事作るのも一苦労でしたね(^_^;)

妊娠すると骨盤が広がるからゆぅりんさんのような痛みや私みたいな痛みはしょうがないと思います(^_^;)出産後も少し続きますね。

それにしても整骨院とか妊娠中、大丈夫なんですか?(^_^;)

• ゆぅりん

ゆぅりん

ひどい時はあたしもリビングから
    キッチンまでの5歩くらいを10秒とか
    床に座っていて立ち上がるのに
    20秒とか当たり前です(T_T)

最近は整骨院でも妊娠中大丈夫なような機械やマッサージしてくれるみたいで、行ってます!

• 8月2日
シェリーメイ

私も痛かったです。歩くたびに激痛でした😵できるだけ変な格好をしないようにすること、足を組んだりカバンも左右に持つようにしたりあとヨガもしたら治りました。二人目だし骨盤がガタガタなのかなーと思いました😢

• ゆぅりん

ゆぅりん

マタニティヨガはまだ試してないので
    やってみる価値はありますね!
    整骨院の先生いわく、私の骨盤の歪みはそんなにないらしく、尾てい骨まわりの筋肉の強張りで激痛になったりするらしいです....良くなるのやら(T_T)(T_T)

• 8月2日