※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
その他の疑問

生後4ヶ月の息子がいて9月になったら引っ越しをするのですが、そこでみ…

生後4ヶ月の息子がいて9月になったら引っ越しをするのですが、そこでみなさんの意見を聞かせてください✨✨
引っ越し先の候補が2つあります。小さい子どもがいて住むならどちらの方が良いでしょうか?
①主人の仕事場から近い、メゾネットタイプ、線路沿いで電車の音がすごく聞こえる、築18年、小児科まで車で5分、最寄り駅まで車で2〜3分。
②主人の仕事場からは少し遠い、2LDK2階角部屋、築14年、小児科まで車で10分、最寄り駅まで車で15分くらい

主人は仕事で夜遅くまで帰ってこないということも入れて意見聞かせてください!メゾネットに住んでる方、普通にマンションやアパートの2LDKに住んでる方の意見も聞きたいです(^^)vよろしくお願いします!

コメント

よっしぃ55

3月までメゾネットに住んでいました´◡`

夫婦2人共働きのときは気になりませんでしたが、子どもが生まれ、一日中家にいると音がすごく気になりました。
隣の家の生活音は丸聞こえ、こちらも赤ちゃんがいるし泣き声とか気をつかう...かなりストレスでした。
さらに電車の音がすごく聞こえるとなると毎日のことなのでつらいなぁと思います。
リビングが一階、お風呂が二階にあったため、赤ちゃんとの入浴前後が困りました💦
私だったら候補②にするかもです。

• MiAo

MiAo

ありがとうございます!メゾネットに住んだことないので意見を聞けて参考になりました✨
    線路沿いってことになるのでそれも嫌ですよね🤔
    洗濯も一階でして二階に干さなきゃなのでそれもなぁ、、、と思ってました🙌
    参考になりました!ありがとうございます(*´∀`*)

• 8月1日
にこにこ

私なら2番にします😌
私も子供が生後2ヶ月の時に引っ越しました。
その時、メゾネットと迷いました。
子供が寝てる時にすぐ見えないのが心配なのと、洗濯物も1階から2階へ持ってくこと、うちの物件はエアコンの台数も少なかったので、メゾネットは止めました😌
不動産の人にも、長く家にいるのは奥さんだから、奥さんにとって住みやすい方が良いですよ!と言われ、決断しました🍀

• MiAo

MiAo

全体を見渡せるのはワンフロアのがいいですよね(^^)v✨
    確かに!エアコン一階も二階も必要になっちゃいますよね🙄
    ありがとうございます!参考になりました🙌🤗

• 8月1日
  • にこにこ

にこにこ

エアコンはたしか私のところはワンフロアの方が2つで、メゾネットだと1つだったんです😣
    この時期2階はめちゃくちゃ暑いと思いまして…
    あと、友人のところは階段も子供が好きで、勝手に降りてヒヤヒヤしたと聞きました😵
    メゾネットタイプが全部ってわけではないと思いますが、階段の幅も狭かったので、だっこしたまま上り降りをするときに、私自身も転びそうとも思いました。

• 8月1日
みっきぃママ

2LDKの方かなーと思います。
友達の家がメゾネットだったんですが、あかちゃんが動き回るようになると階段が怖いといっていました。

• MiAo

MiAo

そーですよね、、、(u_u)階段あるとそれこそずーっと目が離せませんよね😅💦
    ありがとうございます(*´∀`*)✨

• 8月1日
さなママ

②の方がいいと思います。
電車の音がうるさいのはストレスになりそうだし、寝ている子供も起きてしまいそうです💦

• MiAo

MiAo

電車🚃しかも本数かなり多いのでずーっと聞こえてそうですよね😂💨
    それは確かにストレスですね(u_u)

• 8月1日