※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいのまま
子育て・グッズ

ハイハイはまだ先ですが、最近四つん這いになって物に手を伸ばすことが増えました。お座りはまだできません。

腰座る前にハイハイすることってあるんですか?
生後6ヶ月半なのですが、ズリバイでよく動き回ってて、最近お尻をあげて四つん這いになる体制によくなります。
上の方にある物に手を伸ばしたり、、、
まだお座りは全然出来ないのでハイハイするのはまだ先だと思って油断していました💦

コメント

マッドハッター

はーい、今ズリバイハイハイ大好きですがお座りは安定しません(笑)🙌

• かいのまま

かいのまま

一緒ですね☺️お座りしてる姿も早くみたいねすね❤️

• 8月1日
マァム

娘の場合
ズリバイ→ハイハイ→つかまり立ち→お座り
って感じでした!!一人で座れるまで時間かかりました…

• かいのまま

かいのまま

わ、先につかまり立ちまで‼︎順番ってバラバラなんですねー😳

• 8月1日
yuyu.m

うちのこは、ハイハイよりつかまり立ちや伝い歩きを半年頃からはじめたので、まだ先だと思っていて髄分慌てましたよ😫

なので、腰座る前にハイハイとかも個人差でありえることだと思います!腰座る日も近づいていると思います!

• かいのまま

かいのまま

ハイハイの前につたい歩きしちゃったりするんですね!それは早い‼︎といかびっくりですねー😂腰座るの楽しみです😊

• 8月1日

うちの子はおすわりの前に腕立てふせポーズしてズリバイもどきしてつかまり立ちしてからおすわりとハイハイができるようになりました💦
順番バラバラですが全部できたしまぁいっかって感じです笑

• かいのまま

かいのまま

なるほど‼︎順番なんてほんとに決まってないんですね😂全部出来たら順番なんてどうでも良いですよね😊

• 8月1日