※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

卵白アレルギーで悩んでいます。専門医に相談した方がいいでしょうか?外食も気を付けなければいけないです。クラス4の数値が高くて心配です。

しっかり熱も通したのですが卵白アレルギーが出てしまいました(;_;)
検査の結果クラス4です…。
一歳くらいまではたまごは除去になったのですが、どのように克服していこうか悩んでいます💦

今は小児科に行ってるのですが、アレルギー科など専門に行ってみてもらった方がいいですか??大きな病院の方がいいのでしょうか??

また家での料理はもちろんですが外食などもかなり気を付けなければいけないですよね…(>_<)

クラス4って数値としては高いですよね…

なんだかモヤモヤ考えてしまいます💦

同じようなお子さんをお持ちの方、お話を聞かせてください🙇🙇

コメント

うちの長男は0歳のとき卵白6でした( ;´・ω・`)

パンはもちろん、ハムやベーコンちくわ等も卵白が入っているものは全て除去でした。

お肌のケアをしつつ、卵ボーロに始まり、パン、クッキーを毎日少しずつ食べさせるという指導を受けて、今は2まで下がりました!

行きつけの小児科の先生はアレルギーに特化した先生ですか?
どのタイミングで何をどれぐらいずつ食べさせていいか相談されてみて、もししっかり検査(付加テスト)などもしてみたいなら大きな病院を紹介してもらってみていいかもしれません!

ちなみにうちは最初から大きな病院です(*^^*)

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます❗
    6でしたか!!💦それだと確実に症状が出ますよね😭
    ハムなどにも入ってるのですか!?うわー…知りませんでした😱💦
    ちゃんと表示など確認して買わなきゃですね(;_;)
    外食や外に出掛けるようなときはベビーフードを持っていってましたか??

行きつけの小児科は小児全般って感じで特別アレルギーに詳しい感じもしないです💦
    れいママさんは最初から大きな病院だったのですね❗何かあってもすぐに対応してくれそうで安心感が違いますね😌✨
    お子さん2まで下がってるんですか!!✨すごいです❗希望が持てました😭✨

• 7月31日
ママ

うちの子も卵アレルギーです!
卵は卵黄も卵白も4ですが、ほんの少し食べたら呼吸困難になったので、数値より正直がひどい感じです。

一歳8ヶ月ですが、とりあえず、3歳まで完全除去してます!
外食、結構大変です…
息子は卵、乳なので、ほぼお弁当です。
あと、まだ母乳飲んでるので、私も完全除去してますが、外食では大人の低アレルゲン難しいので、なるべく食べないように…って感じです💦

アレルギー科に行っても、小さいうちは変わらない…って言われて、小児科だけにしてます!

肌の状態からアレルギーが悪くなったり良くなったりすることもあるらしく、湿疹が出てると、そこからなにかしら食べ物などが触れ、体の中に抗体ができ、アレルギーになるらしいので、常に保湿して、湿疹が出ないようにしています。
今は乳は食パン数口程度なら蕁麻疹等でないので、乳だけ少し始めてます。
卵はまだ先の予定です。

肌が乾燥しやすい子はアレルギーになりやすいって聞いて、うちの子2人とも乾燥肌なので、これ以上アレルギーがでないように保湿を頑張ってます!

• ぽぽ

ぽぽ

クラス一緒ですね😭💦お子さん呼吸困難が出たのですか!?それは本人もお母さんも辛かったですね(;_;)
    私のとこはやたらぐずぐずしてると思ったらアトピーの症状が出てた首元を掻き出してそのうちに顔や体に赤く大きめの湿疹、手足の指先が膨張…ビックリしました💦

『3歳まで完全除去』は病院から言われましたか??それともなみさん自身が3歳までと決めましたか??
    外食はやはり大変ですよね💦手作りのお弁当作りも大変ですが、安心という面では間違いないですね❗

あぁ…💦母乳の場合はお母さん自身も除去しないといけませんよね💦

お肌の状態でもアレルギーってかわってくるのですか!?今思えばたまご食べたとき首元アトピー出てたんですよね…うわー…知りませんでした😱💦
    うちの子も恐らく乾燥肌でもあるので保湿はしっかりやってあげようと思います❗
    お互いの子どもちゃんがアレルギー克服できますように…❗

• 7月31日
  • ママ

ママ

おそくなりすみません(>_<)

ほんとにびっくりしました💦
    アレルギー正直って小さい体に結構しっかりでるから、焦るしこわいですよね(>_<)

そうなんです(>_<)

肌が荒れてる時に体に食べ物がつくと、対抗ができやすくなるみたいです(>_<)
    うちの子も元々乳児湿疹が結構あって、薬塗ってましたが、原因不明で離乳食進めてたので、ミルク飲んでもでなかった程度の乳アレルギーも酷くなってしまったのかな…とおもいました💦
    ほんとに、お互いの子供がアレルギー克服できたらいいですね꒰*´∀`*꒱
    大変だとおもいますががんばりましょう😊

• 8月1日
むー

うちは2くらいですが最近病院で負荷試験して1日5グラムくらいならあげてもいいよといわれました!
がっつりたまごじゃなくてちょっとたまごが混じってるくらいのものなら心配せずにあげられるようになりました♡原材料表示?の見過ぎでなににたまごが入ってるかかなり覚えました!

• ぽぽ

ぽぽ

むーさんのお子さんは完全除去しなくてもいいのですね‼
    5グラムでも食べることができるのって親としては嬉しいですよね😊✨
    私はまだ何に卵白入ってるのかよく分かってないのでこれから原材料見まくって勉強しようと思います❗

• 7月31日

下の子がうどん食べて蕁麻疹がでて、血液検査したら、まさかの卵アレルギークラス4でした。まだ卵あげる前だったので、1度も食べさせたことないです。1歳までは完全除去。
先日、小児アレルギー外来を受診してきました。専門の医師とたくさん話せてかなりためになりましたよ。
うちは小麦がクラス3なので、まず小麦を1gずつ慣れさせていってます。
小麦がある程度まで食べられるようになったら、卵は日帰り入院であげてみようということになってます。
家で少しずつ試すのも、アナファラキシーになったりすると怖いので、専門のところで指導受けつつ進めていこうと思ってます。

うちは卵と小麦なんで、外食は米や野菜そのまま以外は怖くてあげられないです。お菓子もほぼ小麦が入ってるので、つねにせんべい持参です😅

大変ですよね。。ちょっと疲れてきました😅

• ぽぽ

ぽぽ

夜分遅くに申し訳ありません😭💦
    クラス一緒ですね💦一つでもアレルギーあると大変なのに複数だとホントに困り果てますよね…(;_;)うちの子は今の所たまごだけですが、たまごでのアレルギー症状を目の当たりにして他のもの試すの怖くなってます💦

のりさんはアレルギー科に行かれたのですね❗私も色々話聞きたいのでやはり専門の先生にかかるのが良さそうですね!

アナフィラキシー❗💦私も家で進めてなったら…と思うとゾッとします😨💦💦

そうですよね…外ではなに入ってるか分からないものも多いからお出かけや外食は持参するしかなさそうですね(;_;)💦

我が子のためとはいえ…皆と同じものが食べられないから別メニュー考えたり買い物等も表示しっかりみて、あげる時は量を守って…疲れますよね💦
    どうしてアレルギーでちゃったんだろう…って検査結果みながらため息ついたりもしました😰😰

• 8月1日