※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

妊娠中でルテオニンやウメテリンを飲んでいて、食欲が落ちて困っています。薬の影響か、夏バテか、周期的なものか悩んでいます。

ルテオニンやウメテリン飲んで食欲落ちた方いますか?

18週からお腹の張りや痛みがあって、一度6ヶ月検診挟んでからも引き続きルテオニン飲み続けています。
胎盤や頸管に問題はないものの、長時間歩いたり、マタニティビクスやヨガは禁止になりました。

まぁ太り気味だし、運動できないから体重管理難しいし、その方がいいのかなとも思ったりもします(;^_^A
しかし、ご飯の時間過ぎても6時間経ってもお腹空かないのは困りますよね。夕飯も旦那と同じ時間に食べられず。後だと遅くなって太るの気になる。

一ヶ月くらい前までは食べづわりだったので食べてないと気持ち悪いわ、食べても一時間経たない内にお腹すくわの状態だったので真逆の状態に混乱しています(笑)

薬の影響なのか夏バテなのか妊娠周期的に食欲が落ちる時期なのか(;^_^A
赤ちゃんに蹴られてとか子宮で圧迫されて胃がみたいな感じではなさそうなんですよね。

やっぱり薬の副作用調べたら食欲不振ってあったからそれですかね?

コメント

さらい

落ちました。しかも吐き気も強くなりました。

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます。
    やっぱりあるんですね。吐き気はたまにあるかなくらいなので今のところ大丈夫ですけどね。

• 7月31日
たっちゃんママ

私は18週の時に切迫流産でウテメリン4錠を今現在も飲み続けています!

未だにつわりありで夕方からは悪化し辛い毎日です(>_<)薬の副作用もあると思いますが嘔吐と他に動悸、息切れ、手の震えなどがあって…

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます。
    4錠も飲んでるんですね💦そして未だに飲んでるとは大変ですね(。>д<)
    つわりもずっと続いてるのは辛いですね💦つわりは夕方以降悪化しますよね。

私もたまにですが、吐き気や息切れ、動悸もありますね💦自宅で寝たきり状態の安静や入院になったりすると困るし、薬は必要なんだろうけど副作用と戦いつつしかも効かないとか大変ですよね(/ー ̄;)
    飲まないともっとひどいんだろうな、赤ちゃんのために仕方ないことなんだと思って飲み続けるしかないですよね💦
    お互いに早く治まるといいですね✨頑張りましょう(*^^*)

• 7月31日