※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
その他の疑問

騒音のことで質問です。マンションに住んでいます。朝6時半から7時くら…

騒音のことで質問です。
マンションに住んでいます。朝6時半から7時くらいまでカランコロンカランコロンと音がなります。壁を伝って聞こえてきます;_;考えられる音の原因てなんでしょう;_;洗濯機ですかね?騒音で悩まされた方いらっしゃいますか?どういう措置をとられましたか?朝6時半から7時の騒音は我慢すべきでしょうか;_;

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

配水管とかですかね?
管理会社に連絡してみてはいかがでしょうか。

• ちゃむ

ちゃむ

朝にしかならないんです;_;管理会社にも連絡、検討します;_;

• 7月31日
ねこ

カランコロンって言われると可愛い音ですが、その時間を考えるとやはり洗濯機だと思います。その時間の洗濯機は個人的には非常識ではないのかなと思うのですが…💧

• ちゃむ

ちゃむ

そうですよね、、旦那は音的に洗濯機ではないと言ってます;_;

• 7月31日
🥀 kotoyuzu_mam

管理会社に電話してはどうですか?
うちのところも夜中2時、3時に
洗濯機の音がうるさくて電話しました!

• ちゃむ

ちゃむ

旦那は音的に洗濯機ではないと言います;_;いままでこんな音はなかったのですが、やはり夏休みだから?子供がたてている騒音なのでしょうか;_;

• 7月31日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

うちの子も壁叩きます💦
    でも、夏休みで家にいる年齢なら
    言えばわかるくらいの年齢ですし
    良し悪しの区別はつく年齢だと思うので
    違うんじゃないかな?と思います💦
    カランコロンの音って怖いですね😥

• 7月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですよね;_;
    明日もまた同じ音がなれば管理会社に報告したいとおもいます。ご親切にありがとうございました(^ ^)

• 7月31日
☆Q☆

カランコロンって謎ですね😅

私ならその音で起きてしまうくらい大きな音でなければ30分くらいなら我慢しちゃうと思います💦

うちもアパートの一階に住んでいて上の階の方が40代くらいのご夫婦で週末になると人を呼んで飲み会してて結構騒がしくて💦
ずっと我慢してたのですが三日間くらいそれが続いた日があって娘が起きてしまって💦
12時過ぎても騒がしくて私と娘が寝てる間に夫が直接言いに言ったみたいです。
それ以来、飲み会はしてますがあまり騒がしくなく10時くらいで帰るようになりました😊
多分そこまで騒音になっているとはわからなかったんだと思います!

でも最近はそういうのでトラブルになって逆恨みされたりすることもあるみたいなので、もし何か言いたいのであれば管理会社を通したほうが安心だとおもいます!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます。
    その音で私は起きてしまいます;_;だけど必ず7時には鳴り止みます💦謎の音です。夏休みだから子供が遊んでいるのかもしれません。;_;つづくようであれば、管理会社に連絡してみます;_;だけど場所も特定されないので、上か下か横かわかりません;_;その場合でも管理会社に申すべきでしょうか?

• 7月31日
  • ☆Q☆

☆Q☆

うーん、とりあえず言って見てもいいかもしれないですね。
    たとえば管理会社が同じ階と上下の階の人に投書とか入れてくれれば、うちのことかも!と気づいてくれるかもしれないですし😊

• 7月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます。明日もまた音がなるようでしたら、明日管理会社に報告したいとおもいます;_;ご親切にありがとうございます(^ ^)

• 7月31日