※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
お出かけ

お出かけする時の哺乳瓶についてです。1ヶ月半の男の子を完ミで育ててま…

お出かけする時の哺乳瓶についてです。
1ヶ月半の男の子を完ミで育ててます。
最近主人が休みの日にちょこちょこお出かけするんですがいつも哺乳瓶2本と粉ミルクを1回分計って容器に分けて持って行きます。
もし今後、長時間出ないといけなくなった場合哺乳瓶を多く持って行くことになると思うんですがみなさんはお出かけの際、哺乳瓶などはどうされてるんでしょうか⁇
家じゃないので洗って消毒できないし使い回しもできないですよね、、(;_;)

コメント

ゆあか(*´ー`*)

何本か持っていくようにしてます。
ミルクはそういうところが大変ですよね😢

• mana.baby

mana.baby

ミルク大変ですね😅
    やっぱり荷物多くなるのは仕方ないですね!

• 7月30日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

荷物は仕方ありませんね😢
    頑張ってくださいね

• 7月30日
ミルキー

ミルクは三時間置きなので9時間以上でかけることは小さいうちはなかったので、とりあえず三本持ってってました!

• mana.baby

mana.baby

そうですよねw
    まだしばらくは長時間出ないですもんね!

• 7月30日
NAO

哺乳瓶何本も持って行くしかないですよね😅
完ミなら3時間は空けると思うので、家を出る前に飲ませて、2本あれば6時間、2本目飲ませてから帰宅まで3時間以内で帰れれば足りますよね。
低月齢の子供を9時間も連れまわす事ってなかなかないと思うので、2本持っていけば足りるのかなーと思います😊

• mana.baby

mana.baby

やっぱり荷物多くなるのは仕方ないですね😅
    ちょっとしか出ないのにやたら荷物多くなっちゃいます笑

• 7月30日
まりも

3本持って出かけていました!

かちん

私は外出の時は
哺乳瓶は1本のみで
100均でトラベル用のシャンプー入れ(蓋が回せるタイプ)のに食器用洗剤をいれてガーゼor小さなハンカチを1枚持って
ミルク飲み終わった後はガーゼに洗剤を含ませてガーゼで哺乳瓶を洗ってます、

粉ミルクは外出する前は哺乳瓶に1回分の粉ミルクを入れてラップをしてから蓋をして残りの回数分はスティックを使ってます。
あとは保温の水筒にお湯とペットボトルに白湯を入れて持ち歩いてます。
もしお湯があるところなら白湯のみです。

どんぐり

朝から夕方まで出かける時はマックス3本持ち歩いています。空の哺乳瓶に粉だけ入れてます🙋

あお

使い捨ての哺乳瓶もあるみたいですよ!