※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
お出かけ

9月に静岡に旅行しようと思ってます。浜名湖周辺に行く予定なのですが、…

9月に静岡に旅行しようと思ってます。
浜名湖周辺に行く予定なのですが、1歳の子連れでも楽しめる場所はありますか?
とりあえず浜名湖遊覧船とうなぎパイファクトリーは親が行きたいので行くのですが、他にオススメはありますか?
浜松市動物園、浜名湖パルパル、かんざんじロープウェイ、フラワーパーク、フルーツパークなどは1歳児でも楽しめますか?遊園地はまだわからないしお金かかるだけかなとも思ったり…。

あと浜松駅周辺で観光出来るところはありますか?浜松城には行ってみようと思ってます。

移動は車です。行ったことある方、地元の方よろしければ教えてください。

コメント

みぃ

パルパルはクオリティの割に高いですよ~(笑)
動物園とフラワーパーク・フルーツパークは1歳なら楽しめると思います( ¨̮ )

コッシー

パルパルは普通に遊園地なので、1歳だと値段の割りにまだ楽しめないかもです(^^;
フルーツパーク、動物園、フラワーパークはそれなりに楽しめると思いますよ。
(ちなみに動物園はかなり起伏が激しいので気を付けて下さい(^^;)

あと、ガーデンパークなら、入園料もただで、子供の水遊び用の噴水?みたいなのもありますよ!

それと、少し前に行ったのですが、弁天島(浜名湖の海側)の近くにあるウォットという施設は、なかなか良かったです。
ショボい水族館という感じですが、値段は子供無料、大人も300円と安く、1歳児なら充分楽しめる感じなのでうちはかなり気に入りました!
HPもあるので見てみて下さい。

豆しば

フラワーパークと動物園行きました!時期的にフラワーパークはあんまりでしたが。
動物園は小さい子も多かったですよ~

オススメかは微妙ですが😅
アクトシティ浜松の展望回廊(県内イチ高い建物だそうです。)
あと、楽器博物館。(触れる楽器があると聞いたことあります)

パルパル懐かしいー!けど1歳だと乗れるのが少ないかな?というイメージです!フルーツパークのフルーツバイキング?食べ放題みたいなのがあってたくさん食べてた記憶あります( ˙꒳​˙ )

動物園は中に小さい公園もあっていいと思います!

浜松はほんと何も無いです😂笑

ミュウ

浜名湖周辺に、ぬくもりの森と言うところがあります。

私もまだ行ったことがないので、ネット情報だけなのですが、異世界感があって楽しいのではないかなー?と思います。

中にはフクロウカフェもあるみたいですし。

ただ、お子さまよりご両親のほうが楽しめてしまうかもしれません(^-^;

かずずん

堀出前中央公園(とびっこ公園)は人気ですよ〜😊
大きなお船の公園で、バスケット型のブランコがあったり、噴水もあったり。
うなぎパイファクトリーの方向と同じです。

めんたい子

遅くなりましたが皆さんありがとうございました。
無事に楽しむことが出来ました(-´∀`-)