※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

ママが働きやすい職業について相談です。現在の接客業は朝夕残業があり、子どもの緊急時に抜けるのが難しい状況です。

いつもお世話になっております🐰💓

転職を考えていてママが正社員で
働きやすい職業は何ですか?

今接客業をしてますが
朝夕残業は当たり前、子どもが熱出して迎えきてと保育園から連絡あっても
抜けるまでに1時間はかかります💦

コメント

凛々

私ではないですが
友達か生命保険で働いてます。
福利厚生もしっかりしてるし
ママには働きやすい職業みたいです。

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!保険会社は良いとききますね!ただノルマがあったらと思い踏み切れません💦

• 7月30日
  • 凛々

凛々

そうなんですよね。
    私も友達に勧められて働こうって言われますがなかなか踏み切れません😅
    今はパートでコツコツ働いてます😅

• 7月30日
  • ままりん

ままりん

ノルマに資格取得に。。。💦
    パートは何系ですか?
    さしつかえなければ教えてくださいm(_ _)m

• 7月30日
  • 凛々

凛々

介護です。
    産休、育休後、正社員からパートになりました。
    今は保育所から呼ばれることも多いし
    休むこともあるからパートの方が気が楽かなって思ってます。
    お金は必要なんですけどね😅

• 7月30日
れ。

私わ4月から保険屋さんで働いてます

うちの所わノルマとゆーノルマわありませんがやらなきゃいけない!ってゆーのわあります。
福利厚生も凄くちゃんとしてるし朝礼さえ出ればその後自由です♡そこが最高です(笑)

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    えー、かなりいいですね❕
    資格取得とか土曜日出勤とかありますか?質問ばかりすみません😣💦

• 7月30日
  • れ。

れ。

私でよければ質問してください😘

資格取得わあります
    これが少しきついです(笑)
    まず、一般課程試験。これは保険を売るための試験。日本生命の場合わちゃんと研修とかあるので大丈夫です!!
    その後は損保の試験
    基礎、自動車、火災、傷害。
    その後も色々と...
    ある程度研修とかわありますが自分で勉強も必要になります

土曜日活動わ私わしないです
    ただ拠点によっては三ヶ月ぐらいに一回活動日がありますが月曜日には振り替えの休みがあります

• 7月30日
マリオの母

元人事職&キャリアコンサルタントです。

やはり人気なのは残業少なめの会社の事務のお仕事です。土日祝日はお休みですし、大手であれば福利厚生の良いところが多い、そしてノルマがない。狭き門ではありますが…。が、突然の事態…という意味では、周りの目が厳しかったりすることも。

パート、派遣などで考えると、コールセンター、工場などが突然の休みを取りやすいという利点があります。子どもはどうしても熱を出したり流行りの病気にかかりやすかったりで、お迎え要請があることもしばしば。こういったお仕事は常にそういった事態を見越してシフトを組むところが多いので、対応がしやすいというのがあります。

また、正社員での採用があるのかはわかりませんが(基本派遣が多い)、住宅展示場のアシスタントなどは働きやすいかもしれないです。イベントがない限りお客さんも少なめですし、残業はほぼほぼないと聞きます(違ったらごめんなさい)。土日祝日がメインになってしまいますが、ご主人が見てくれる前提があれば、時間も決まっていますし良いかもしれないです。

こえちゃん

私は資格を持って働いていますが、福祉関係です。福祉関係の半官半民の職場だけあって、福利厚生がしっかりしていますし、理解も得られやすいです。