※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

37週未満でお産できず、36週に退院可能。退院後は薬を服用し、37週まで安静。早めに帰宅しても自宅安静が必要。入院前の生活は避けるべき。

切迫早産で入院してあと2日で3週間経ちます!

私の病院では、37週入ってないとお産ができません。
そのため、退院できる1週間前の35週から点滴を減らしていき、薬に変えて退院しても大丈夫!となったら36週に退院できるですが、退院してからは薬を服用しながら37週まで持たせてそれからドンドン動いていいよー!となってます。

いつ帰れるかはまだ未定ですが、もし張りも落ち着いて頸管の長さも伸びたとしたら36週より早めに帰れることもあると思うのですが、もし、まだ産まれちゃダメって時期に退院できたとしても薬を飲みながらの入院中のように自宅安静になるのでしょうか?🤔
それとも入院する前のように、買い物に行ったり食事に行ったりして良いのでしょうか?

切迫早産で入院してて、早めに退院できた方!
どうだったか教えてください🙏✨

コメント

a

35wで退院し内服を飲みながら自宅安静でした!
退院した1週間後の健診で赤ちゃんも大きめだからか内服も自宅安静も解除されましたよ😊

• まっつー

まっつー

やっぱり退院してからも自宅安静ですか!🤔✨

• 7月30日
ふーこ

35w4dで退院しました。
同じく37wまでは……な病院でした。薬は処方されませんでしたが、なるべく安静に!!と言われてました。
しかし、上の子もいるので預ける事も考えていつもの様に買い物に行きましたし、寧ろ動きまくってた気がします😅
その影響なのか36w6dでおしるし。
37w0dで出産しました。

よっぽどの理由がない限りは極力入院中と同じように安静のがいいと思います😊

• まっつー

まっつー

37w0dで出産したんですね😳
    わたしも37週はいってできればすぐ産みたいと思ってます😂

やはり、37週までは入院中と同じように安静がいいですよね!
    ありがとうございます☺️

• 7月30日
たろきち

34w0d〜34w6dまでの1週間入院してました!
元々は37w入るまでは入院と言われてましたが自宅で絶対安静を条件に退院させてもらいました!
36w入るまではトイレと洗面、お風呂、食事、健診以外は寝たきりでした。
36w入って、家の3軒隣くらいのコンビニに行くようになり、37w入ってからは旦那と一緒にあちこち食事に行ったり買い物行ったりしてました!

• まっつー

まっつー

36wでもうすこし行動範囲広くなったんですね😳でも37wまで持ってよかったです!

• 7月31日
  • たろきち

たろきち

34wになれば産まれてしまっても大きな問題はないと言われましたが私の場合は赤ちゃん小さめだったので少しでも長くお腹にいて欲しかったので💦
    ちなみに産まれたのは予定日です笑

• 7月31日
ママリ

32週〜35週まで3週間入院していました。
当初は37週まで入院でしたが、経過良好だったのと退院を希望していたのも相まって早めの退院となりました(*^o^*)
が、自宅安静の指示をもらっています。
おうちのことぐらいは〜と思っていたんですが、3週間歩きもしなかったため、歩くだけで張りを感じてしまうこともあったので自らも安静にしています。また入院になったら嫌なので( ; ; )
37週になったら動き回ろうと思っています(*´꒳`*)