※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

切迫のため自宅安静中。お腹が張り、入院避けたい。精神的に疲れてる。同じ状況の方いますか?

切迫の為、自宅安静中です。
今日は夕方からよくお腹が張ります😓
上の子がいるし入院は避けたいし生産期までまだまだだし毎日ヒヤヒヤしながら生活してて精神的に疲れてます💦
同じような方いますか?😅
生産期入ってる人が羨ましい。。。。

コメント

之助

今、妊娠8ヶ月になりましたが。
2歳の子を見ながらの為、初期に大量に出血してしまい切迫になりましたが。
自宅安静でやっとここまできました。
安定期に入るまで出血は毎日続いていたので。
もう、ダメかな?と、毎日2歳児を見ながら疲れ果ててましたが。
体は無理しないように、気持ちはあまり考えすぎず、落ち込まず、やってきました。
心配ですが、きっと大丈夫な時は大丈夫なんです。

産まれるまで心配は尽きないですしね。
無理なさらず、赤ちゃんを信じてください。🙏

• まあちゃん

まあちゃん

私も上の子が2歳です♩
    外に行きたいだろうなと思いながら我慢させてるのもかわいそうで、それもまたストレスだったり💦

出血ほんとうに怖いですよね(><)
    やはり気持ちの切り替えが大切ですよね!
    赤ちゃんの生命力は強いですもんね✨
    ありがとうございます♩

• 7月29日
はらぺこあおむし

私も張りが多く今回で4回目の帝王切開で傷口も薄いと言われ2ケ月ぐらい前に張り止め出されて 運動ダメ なるべく安静って言われてます。運動ダメやしお腹張るし体もだるくてしんどいので ずっと動いてられないし昼間はほとんど横になる日も多く体重も増える一方で検診で注意されてます😅
子どもも夏休みで体調良かったら出かけてますがプールや公園で走り回ったりとかできないので我慢させてるところもあります😭旦那は仕事で毎月 半月は不在で今も2週間いないです。三人の風呂・ご飯などしてるとお腹も張り痛くなってくるけど私が倒れるわけにはいかない‼︎っと気を張ってるところもあり夜になると 今日も無事に終わったな…っとドット疲れます😅
腰も痛いし体もしんどいので早く予定日になって産みたい‼︎‼︎‼︎って【毎日】思ってますよー笑

• まあちゃん

まあちゃん

4人目のお子さんなんですね。
    すごいですね(^^)v
    今夏休みですしご主人も不在だと動かないわけにもいかないですね😓
    それは辛いですね。
    ほんと1日1日の積み重ねなんですよね✨
    けど先が長くて心折れそうです😵
    早く日にちが経つことばかり考えてます😅

• 7月29日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

赤ちゃんのタメを思ったら40週近くまでお腹にいた方が良いとは分かってても明日 起きたらいきなり10月になってないかな〜【オペ日が10月なので…笑】って ずっと思ってます😅
    悪阻も酷かったので 早く悪阻が終わってほしい‼︎ 今は体がしんどいので早く、早く、って思ってます!

臨月になったら、もぅ臨月かー長かった様で早かったなーっと笑って言える日がくると思うので それまで気長にゆっくり行きましょう😚

• 7月29日
  • まあちゃん

まあちゃん

妊娠中に何も問題がない人なら楽しいマタニティライフなんでしょうね😭
    月日が経つ事ばかり考えてるのですごく長い妊娠期間に思えます(^-^;
    私も悪阻ひどくてやっと終わったと思ったら安定期のない妊婦生活😓
    ほんとそう思える日がきてほしいですー😂
    お互い出産まで頑張りましょうね♩
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ポポ

私も7ヶ月後半から子宮口2cmしかないって言われて自宅安静と張り止めの薬飲んでます!現在8ヶ月に入りましたが、今産まれたら赤ちゃん助かっても脳障害が残るとか色々怖く仕事も休みひたすら安静にしてます(;´༎ຶω༎ຶ`)上2人子供もいるので夕方からはとても安静に出来ず動きますが、生産期入ってる方が羨ましいって本当毎日自分も思ってます(;´༎ຶω༎ຶ`)

• まあちゃん

まあちゃん

回答ありがとうございます♩
    とりあえず入院は間逃れてる感じなんですね(><)
    上の子いると安静も難しいし無駄に怒ってしまって自己嫌悪になってそれがストレスになる悪循環なんです💦
    このサイトの質問欄に陣痛かもとかお腹下がってきてますかとかって質問が羨ましいし逆にちょっと妬ましいです( ; ; )

• 7月29日
  • ポポ

ポポ

きっと今陣痛が来ているみなさんも、切迫とか自宅安静の方達もいたと思いますよ☆逆に切迫で入院していたのに、生産期入ってもまだ産まれずって人もみかけましたw なので自分も今は不安だけど、いざ産まれていい時になかなか出てこなくなったりするのかな?とか思って過ごしています☆安静にと言われるより、もっと動いて!と言われる方がいいですよね꒰*´∀`*꒱

• 7月29日
  • まあちゃん

まあちゃん

そうですよね。
    私も早く動けるようになりたいです。
    まだまだ先ですが(><)
    その日までお互い頑張りましょうね♩♩

• 7月29日
  • ポポ

ポポ

産まれたら産まれたでまた寝られない日々がきますから今は寝ましょう!!꒰*´∀`*꒱笑笑 生産期まで頑張りましょうね!!(✿´ ꒳ ` )ノ

• 7月29日

めっちゃわかります!!
あたしもはやく37週になってほしいです!あたしも自宅安静で子宮頚管短くて手術もしています。
毎日いのるばかりで冷や汗出たり精神的に毎日毎日つらいです。
あえて出産報告などはみえないようにしてます!

• まあちゃん

まあちゃん

同じです(^-^;
    私も手術しました。
    すでに糸の所まで短くなっちゃってるので検診の度に入院って言われるんじないかと思ってヒヤヒヤしてるんです😭泣
    まだ先は長いし入院なったら上の子見てもらえる人いないし色々考えすぎて辛いです( ; ; )
    出産報告ほんといらないです(^-^;
    同じような方がいて良かったです♩

• 7月29日

退会ユーザー

シロッカーしたんですか??
    わかります!検診のたびにドキドキして検診も憂鬱なってきてます(*⁰▿⁰*)
    子供さんみてもらえるとこないのは色々つらいし入院なったら心配ですよね!
    はやく終わってほしいです。
    精神的にきますよね(゚∀゚)

• 7月30日
  • まあちゃん

まあちゃん

シロッカーしました(^-^;
    まだ19週なのに入院ギリギリのところでこれから大丈夫なのかと心配で😭
    お互い頑張りましょうね。

• 7月30日

退会ユーザー

頑張りましょねー(╹◡╹)またお話ししましょうねー(^ ^)

• 7月30日
  • まあちゃん

まあちゃん

はい、ぜひぜひ(^^)♡

• 7月30日
ぱんだ

私も19週で 自宅安静になり
今も継続中です。

そして お腹も張るし 薬は最初3回だったけど 今は4回。
入院は絶対避けたいけど 遊んであげられないから こどもに申し訳なくて。

アプリみれば 予定日までのカウントしてるけど 私は 37週までのカウントを毎日眺めて 早くこないかと祈るばかりです。

本当生産期入ってる人が 羨ましくて。

• まあちゃん

まあちゃん

入院よりましだけど自宅安静もなかなか辛いですよね( ; ; )
    私も1日4回です💦
    シロッカーしてるので張りやすいので初期から張り止め服用してるんですが飲んでても張るので怖いです(^-^;
    そうですよねー上の子に結構我慢させてて申し訳なくて😭
    私も予定日までじゃなく36週、37週目標にしてます♩

• 7月30日