※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティ〜ティ〜
子育て・グッズ

子育てで心配なことがあります。他のお子様はどうでしょうか?

子供は育てたように育つ‼︎と、言われたことがあるんですが…

我が子は本当にやんちゃ坊主で(゚∀゚)…今一生懸命育ててますが、どうなって行くのか心配です(笑)
イライラしない様にしてますが…ご飯を投げ飛ばされたり…病院で大騒ぎしてたりするとついつい(*´Д`*)こころ穏やかではいられない事もしばしば…

みなさんのお子様はどうですか?
思い描いていたような子育てが出来てますか?

コメント

つな

わたしはまだママになって10ヶ月しか経ちませんが、心穏やかでは居られないときあります‥😂イライラしてしまうこともあります‥😂全部が全部、子供第一で動いて思い描いてた育児とは違い、子供を育てるって大変だなって自分が子供を持って尚更実感しました😔🙏🏻

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

本当に赤ちゃんが生まれてから全ての生活の中心が赤ちゃんになり…ガラッと変わりますよね〜(*´Д`*)

子育ての大変さわたしもひしひしと感じます…お互い頑張りましょうね♡

• 7月30日
ちょこ好き

うちは逆にめっちゃ大人しいです。
私もダンナもどちらかといえば活発な方なので、やんちゃに育つんだろうなと思ってたのになんだか拍子抜けです。
子供が集まる所に行くとみんな動き回ってるのに、うちは様子見が長くて、じっとしてる事多くて、いっぱい動いておいでーって思います。

これから周りの影響を受けてどんどん変わって行くんでしょうが、思い描いてたのとは違いますね。

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

慎重派な女の子さんなんですね☻
    拍子抜けとは、羨ましいです♡
    うちは、本当に私に似てやんちゃで…お手上げ状態です(笑)🤷‍♀️

• 7月30日
ゆず

特に理想は描いていませんでしたが、こんなにもヤンチャ坊主になるものなのかと毎日頭抱えております(笑)
2人とも、新生児からずっとあまり泣かない子で手が掛からなかったんですが、上の子が2歳くらいからヤンチャで(笑)
まぁでも、イライラしててもやっぱ子供がいると楽しいですよね(*´꒳`*)
これからもヤンチャ度は上がっていくと思いますが、頑張りたいと思います(笑)

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

私も今から頭を抱えています(笑)
    2歳になったらさらにすごそう…

でも本当に大変なこともたくさんありますが、可愛さと愛おしさでカバーできますよね(゚∀゚)
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 7月30日

うちも心穏やかではいられない時多々あります😢
児童館に行っても同じ月齢の子はママの膝にちゃんとお座りしてじっとしてるのに息子はまぁじっとしてない、読み聞かせの時間もちょうどお腹空く頃で決まってマンマーという始末😱
これからイヤイヤ期とか大丈夫だろうか?と考えてました😅

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

月齢が同じですね☻

我が子も膝の上に座ってられるのなんか3秒くらいです(笑)
    人の子なら可愛いなと微笑ましいですが、我が子となると本当に大変ですよね…

これからさらに体力が増して大変な事も多いですが頑張りましょう‼️

• 7月30日
YABUme

まだまだ赤ちゃんですが、うちの息子もなかなかやんちゃです。
私がやんちゃな方で実母にもう少し優しく扱ったら?と言われたほどで、毎日旦那にごめんなさいしています。(今日はこんなことがあってここにぶつけちゃったの。など)
髪の毛を引っ張る。(私はもちろん、人様の赤ちゃんや知らないお母さんの…)
顔や頭の上に乗る。
噛みつく。顔を食べる。
抱っこで仰け反る。(抱っこ紐でも身体が出て来てしまいそうに…)
病院で待ちくたびれていざ診察台に乗ったら頭から落ちる(私が悪いのですが…)
手に届くものはなんでもおもちゃ。
おしゃぶりを投げつけてくる。
眠たいのに遊びたいとごねる。
毎日イライラしちゃっています(笑)

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

なんだかとっても元気そうな男の子だと文章だけでも伝わって来ます(笑)
    そして、我が子と同じ様な感じで嬉しくなります(笑)

私も扱いが雑です…でも、その分ムスコもある意味たくましく育っています♪(´ε` )

本当に色々大変ですが感情的にならずに育てていきたいですね‼︎

• 7月30日
夏花

思い描いていたのとは全然違いますね💦
イライラすること心配なことばかりですし、もっと自分は穏やかな性格だと思っていたのに、怒ってしまうこともしばしば😭

育てたように育つ…ですか😳
でも同じ様に育てたきょうだいでも全然違ったりするし、生まれ持ったものもあるのかなぁーと思っています☺️

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

怒ってしまう事本当にありますよね…あとから反省したり…
    旦那に八つ当たりしたり…

我が子ももう少し穏やかな心で接してあげないとと反省します…

育てた様に育つと言われて不安になったんですが、生まれ持ったものだと思たらすこし気持ちも楽になりますね☻

• 7月30日
あーちゃん

うちは男の子二人のやんちゃ坊主です(^^;
つい口うるさくなってしまい、感情的になってしまいます。
もっと寛大な心で子供と接したいです。
このままではひねくれた子になってしまいそうで...
三人目妊娠中のつわりで更にイライラしてしまいます。
子育てって難しいです(;_;)

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

3人目妊娠なんですね☻

思う様に体が動かない中だと余計にイライラしますよね…

もっと楽しく子育てしていけるつもりだったんですが、なんだかつまずいてます(笑)

本当に難しい事だらけですよね…
    みなさん頑張ってるかと思うので私も頑張ります‼️

• 7月30日
lily

思い描いていたのとは違います😢
びっくりするくらいジタバタするし
イヤイヤ期ってほんとに神経すり減るくらい大変だし😢💦
私もよくやめなさい‼ドタバタうるさい‼と
こっちもヒートアップしちゃって
大きい声で言ってました。
そしたらつい最近、ご近所に
虐待してんじゃないかと怒鳴り込まれました😞
この状況でじゃあどうしろっていうんだと
逆ギレしたくなりましたが....

自分は母親に向いてないんじゃないかとか
その人のおかげで精神的に追い込まれていますが
そんなときでも子供のイヤイヤは止まらないし(;_;)
子供の目の前で泣き崩れちゃうこともあります。

子供がというより、
私がまだまだ余裕がないのかなとか
思うようになりました。
まだ言葉も話せなくて、伝えないことを
指差しでなんとか伝えてきたり
泣いて気をひこうとしたり。
自分が疲れてる、忙しいからって
避けてきたところもあるなと反省するようになりました。
二人目も欲しいので、
私自身が今が頑張り時なのかもしれないです😣

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

最近の人はすこしの物音でもうるさいだのなんだの…言ってきますよね💢
    こっちは必死で子育てしてるんだよ‼️と、言いたくなりますよね‼︎

子供なりにアピールしてきてくれてるけど、こっちだって休みたいし、勘弁してよーって思ば思うほど、子供もヒートアップしてしまい逆効果ですよね…_φ( ̄ー ̄ )

私も2人目が欲しいなぁと思いつつ…もうひとりこんな元気な男の子だったら…と思うと…時期をもう少し後にしようかと考えてしまいます…

お互い頑張りましょう‼️

• 7月30日
  • lily

lily

たしかにちょっと大きい声で怒りすぎたかなーと
    思っているときだったので
    申し訳ないなとは思ったんですが
    その人の下の子が病気で声がでないらしく
    泣いて声を出せることを
    ありがたく思えって言われて....(・c_・`)

どの子供もみんな育て方が違うからこそ
    悩んで悩んで頑張ってるのに
    母親の頑張りが誰にも伝わってないみたいで
    虚しくなります😢

私も女の子がいいなと、願うばかりです笑

• 7月30日
  • ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

そうだったんですね…
    病気で声が出ないのもとても辛いですね…

どんな状況であっても、その立場になってみないと大変さは理解できない事もたくさんありますよね…

本当…お母さんというお仕事ってやって当たり前、みんなやってるし…休みもなければ、旦那さんが理解して協力してくれなければ、理解者もなかなかいなくて、褒めてくれる人もいない…
    本当に孤独を感じたりしますよね…

大変な時期を乗り越えてみなさん頑張ってるんだと思って私も頑張ってます(*´Д`*)
    りりーここなっつさんも、ストレス発散しながら頑張ってくださいね‼︎

• 7月30日
akichun

わたし自身3人兄妹ですが、同じ親に同じ環境で同じように育てられ、3人まったく違う性格です!
よく男の子は大変!とか言われますが、実母から言わせれば唯一の女の子(わたしですが笑)が一番ヤンチャで大変だったと。

おおまかな環境や、愛着形成など、もちろん育て方の影響もあると思いますが、
性格はやはり生まれ持ってきた個性かと思います☺️🙌

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

女の子でも1番やんちゃだったんですね♡

生まれ持ったものを、その後の環境や接し方でどういう方向に持っていけるか…

そこが子育ての面白さなのかなぁ…🤔
    難しさもありますが、まともな大人に育てられる様に頑張りたいです‼️

• 7月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

親の言った事ではなく、親のやっている事をする
と、聞いてハッとしました💦
主人が上手く誘導してくれ、よく笑うにこやかで好奇心旺盛な子だなと思っています(^^)

まだ,,,これからが大変な時期だろうとは思いますがf(^^;

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

たしかに、行動って子供もよく見てるし真似するし…
    親を見て育ってる証拠ですよね…

私も気をつけて行動していかなきゃ(*´Д`*)と!あらためて思いました‼︎

• 7月30日