※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤くなったおしりのおむつかぶれについて、他の対策が知りたいです。霧吹きで洗い、ベビーパウダーを塗っていますが、痛くて泣いてしまいます。他に何かできることがあれば教えてください。

おむつかぶれについてです。昨日から下痢が10回以上、機嫌もよく母乳も飲むのでまだ病院へは受診してません。おしりは霧吹きで洗ってやさしく拭き取ってベビーパウダーを塗ってますが、真っ赤で触ると痛くて泣きます😂他に自宅でできる対策あれば教えて下さい!!

コメント

ゆず

お尻にワセリン塗るのはどうですか?
うんちもするっと落ちるし、保湿にもなると思います(*´꒳`*)
新生児の頃ですが、私の行ってた産院はワセリン推奨してました(*´꒳`*)

• みい

みい

ベビーワセリンですか?まだ使ったことなくて、保湿にいいとききますので試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月29日
crazy mam

オムツかぶれがひどいときは
ベビーパウダーだめですよ!
ワセリン塗ってあげてください!

• みい

みい

ベビーパウダーで悪化させてしまってたのかも😂今すぐ辞めますありがとうございます!

• 7月29日
  • crazy mam

crazy mam

早く良くなるといいですね✨

• 7月29日
  • みい

みい

ありがとうございます!

• 7月29日
P

うちもかぶれて真っ赤になってました😨
私はずっと亜鉛華軟膏塗ってます!
なんせ下痢が治ってお尻拭く回数を減らすのが一番いいと思います✨
下痢が続くようなら、病院で整腸剤貰ってもいいと思います。
軟膏とかも貰えると思います!
1つ持っておくとまた被れた時に使えるのでいいですよ😊

• みい

みい

下痢もおむつかぶれも初めてで、真っ赤になって痛そうですよね!
    少し様子見て病院行こうと思います😥
    ありがとうございます!!

• 7月29日