※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんが泣きやまず、寝不足で大変そうです。夜は3時間おきに起きるも、昼間は起きている時間が増えてきて喜んでいますが、トイレにも行けず、仮眠も取れない状況です。

生後17日目の息子が何しても泣きやみません😭
ミルク飲んでもオムツ替えても部屋の温度調整しても抱っこしてもおくるみもダメだった〜(´Д`;)

抱っこしても泣き止んで寝てくれたと思ってもすぐに起きてしまって布団に置くタイミングなくて1日中ほとんど抱っこ😭腕と手首と腰が限界😱

最近夜は3時間おきだけども前に比べたらしっかり寝てくれるし、昼間も起きてる時間多くなってきてとても嬉しいけど…私朝起きてから一度もトイレ行けてない(笑)

息子が寝たタイミングで私も少し仮眠!!と思って横になった瞬間泣かれて結局寝れずでもう訳の分からないテンションになってます😂

コメント

ポテト

そぉいう時ありますよね💦💦
お身体大丈夫ですか?
私もトイレ行けなくて、ってかどうせ行けないからと、水分取らずに居たら便秘になり、さらに痔になりました笑
いくら新生児でも重いですからね…
私は腰と肩こりが😂
寝てないのに起きてられる自分にビックリしますよね笑
体調だけ、お気をつけて💦💦

  • けんまま

    けんまま

    身体はなんとか大丈夫です😂
    あたしも朝ごはん食べて以降水分も食べものも口にしてないです😣便秘に痔は辛い😱
    ほんとに!!すでに4キロ近くある息子をずーっと抱っこは結構大変(´Д`;)
    結構腰とか肩とかきますよね😭ほんとびっくりです(笑)お気遣いありがとうございます(;_;)

    • 7月29日
  • ポテト

    ポテト

    ご飯、ホント食べれないですよね😂
    抱っこしながら作れないし…
    肩、腰ツライですよねー😢😢
    もぉ少しの辛抱…お互い頑張りましょう😂

    • 7月29日
  • けんまま

    けんまま

    お腹減りました…😂😂笑
    カップラーメンすら作るの難しいです(笑)
    ほんと辛いです😩
    頑張りましょうε٩( > <)۶з

    • 7月29日
リナ

魔の三週目ですかね😭
抱っこするときにおくるみなどを背中に敷きながら抱っこして、そのまま寝かせると背中スイッチがすこし鈍くなることがありますよ😭

大変な時期ですよね💦
おかあさん頑張りましょう!!

  • けんまま

    けんまま

    そうなんですかね😱こんな急に始まるものなんですね😭
    うわ〜ありがとうございます😭試してみたいと思います😭

    ほんとーに大変ですがみなさん通ってきてる道だし頑張りますε٩( > <)۶зありがとうございます😫💕

    • 7月29日
‪‪❤︎‬

少し泣かせておいてもいいんですよ❓

常に抱っこは無理ですし、基本的な生活はした方がいいです❗
私は、泣いててもちゃんとトイレもご飯も食べてましたよ💡
母乳出なくなったら結局赤ちゃんのためにならないし、それで自分が体調崩したら誰も育児してくれないので😓

  • けんまま

    けんまま

    コメントありがとうございます😭
    本気で泣き始めると一瞬すごく顔真っ赤にして呼吸してない時あって怖くて泣かせとくこと出来ないんです(;_;)

    さすがにやっぱトイレ行ったりご飯しっかり食べなきゃダメですよね😫

    • 7月29日
Rachi

新生児から使えるスリングおすすめです!
トコちゃんベルトの青葉のスリングとおひな巻きは効果抜群です(^-^)
出産後は、まめにトイレへ行ったほうがいいよと言われたので、絶対ガマンしない方がいいです!5分くらい泣かせても大丈夫ですよ(^-^)

  • けんまま

    けんまま

    コメントありがとうございます!スリングずっと気になってました(>ω<)購入検討してみたいと思います!!
    ですよね😱あたしも病院でそのように言われてたので気をつけていたんですけど今日は無理でした(´Д`;)本気で泣き始めると顔真っ赤にして一瞬呼吸してない時があるので怖くて泣かせとくこと出来ないんです(;_;)

    • 7月29日
*yuki*

何しても泣いていてトイレに行けないなら少し泣かせたままトイレに行かれた方がいいですよ!
膀胱炎になったら大変ですよ!
新生児の頃はうちの、娘もそんな感じでうちは混合だったのでミルクを作るタイミングで泣かせたままトイレに行ったりしてました😃
新生児の頃はおっぱいあげながらウトウト寝ることよくありましたよ!
今は大変だけど仕方ないかなって感じだと思います!

  • けんまま

    けんまま

    確かに膀胱炎になる可能性ありますよね😱
    うちの子は完ミで育ててるんですけど、ミルク作ってる間の泣いてる瞬間でさえなんだか泣かせておくのが怖くてとりあえずミルク!!で自分のこと後回しにしちゃってます😣

    • 7月29日
  • *yuki*

    *yuki*

    私も最初はそうでしたが、多少泣かせておいても泣く事が仕事だと思ってある程度はお子さん優先にしながらもご自身の体も大事にしないとなーさんさんが入院とかする方がお子さん可哀相ですからそこはある程度泣いてもらいましょう😃

    • 7月29日
yumi

魔の3週目って感じの時期ですね!

トイレはいってくださいね!
膀胱炎になったら本当に大変ですよ😣

少し置いて泣かせたままにしたって大丈夫ですよー!

肺を鍛えてるんだ!
と思ってトイレに行ってきてください!

  • けんまま

    けんまま

    やっぱりこれが噂の魔の三週目なんですね(´^o^`)

    膀胱炎なる前にトイレ行きます😫

    そっか!!泣いてることもポジティブに考えればなんだか気が楽になりますね⸜( °.° )⸝今少しウトウトしてるので今のうち行ってきます!!!!ありがとうございます!!

    • 7月29日
ちゃい

きついですね…
バスタオルなどで海苔巻きのようにすこーしキツめにぐるぐるっと巻いてあげてみてください。
NICUで教わった術です(´∇`)

  • けんまま

    けんまま

    ほんと結構体力、精神面にきますね😭
    今ミルク飲んでようやく寝てくれたので次起きた時やってみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 7月29日