※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
子育て・グッズ

夫婦で車を持っていますが、チャイルドシートは2つ必要でしょうか?子どもが産まれたらどうしたらいいですか?

夫婦それぞれ車を持っていますが、チャイルドシートはふたついりますか?
普段私は通勤などで自分の車を使います。
休日は主人の車で移動します。
子どもが産まれても同じようになるかと思いますが、みなさんはどうしていますか❓

コメント

ちゃん

うちは1つしか持ってないです!
面倒かもですが、付け替えればいいかなって思ったので😍✨

• ふるたち

ふるたち

ですよねぇ🤔旦那が自分の車にも欲しいと言ってるんですが、正直付け替えればいいのにーと私も思います😓

• 7月30日
  • ちゃん

ちゃん

1つ増やすとその分お金もかかってしまいますが、あって困るものではないので旦那さんが欲しいって言うのであれば2つあっても全然いいと思います♡

私は今育児休業中ですが、復帰して私も旦那も車が必要な距離の支店に配属されてお迎えを行けるほうがってなったら2つ必要だなって思いました😭💦

• 7月30日
なーぽん

それなら一つで良さそうですね😍
普段旦那の通勤用の車で保育園送っていってもらってて、休日用の車が家にありますが、万が一何かで使うとなるとチャイルドシートないと困るので休日用の車にもおいてます❤
メインで使わない方は安いのを買っておくのも手ですね😂

• なーぽん

なーぽん

旦那の帰りが遅いので、帰ってくるまでにもう一台で出ないといけないときチャイルドシートがないと困るんです😅休日に載せ替えるのも面倒なので、一人座り出来てから使えるチャイルドシートをネットで8000円くらいであとから買いました☝

• 7月29日
  • ふるたち

ふるたち

それが、多分メインは自分の車になると思うんですが、お下がりもらえるのでそれ使うつもりですが、旦那は自分の車に合った新品が欲しいと言うので、それなら私が新品使いたいし!と思う次第です💦

• 7月30日
ちー

うちは2つしてます!
仕事上迎え、送りどちらかなので付け替えとかも出来ずそれぞれにつけてます!

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね❗️どちらも送迎にたずさわれるのはいいですね✨
    うちはまだどうなることか💦

• 7月30日
イヤイヤママ

我が家も2台でひとつずつにチャイルドシートつけました。
基本的には保育所の送り迎えが私なので、初めは私のにつけました。
で、平日休みの夫が保育所の急遽のお迎えや遊びに連れて行くなどで…なんなかんや絶対いるよね~という話で後からつけました。
もの凄い高い物でもないし、二つあると便利です。

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね❗️
    お下がりもらえるので買うつもりなかったんですが、旦那が自分の車に合った新品を買いたいと言いだして…
    それなら使う頻度の高い私が新品使いたいし❗️と思ったのです💦

• 7月30日
リラックマーくん

うちもそれぞれ1台づつ所持してますが専業なので子供連れ回す率が高い私の車に乗せて、休日に3人で行動する時は私の車で移動してます☺︎

• ふるたち

ふるたち

ですよね💦ママの方が連れ回す率高いのに…
    旦那は運転したい人なので軽の私の車にのるのは嫌なのかもしれません💦

• 7月30日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

うちは私の車の自動車保険を家族も対応してるものにしたので運転は旦那さんがしてます( ˘ᵕ˘ )

• 7月30日
マスみこ

うちは私のと主人のとで2つ付ける予定です

子どもはほとんど私の車で移動することの方が多いのでいらないかなぁと思ってたけど、なにかあるたびに付け替えるのも面倒だし、仕事に復職してから私が行けない場合などは保育園や病院などに主人に行ってもらうことになるので(´・ω・`)

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね ❁
    まだどっちが送迎するかも決まってないのでどんな感じになるかわかりませんが、ママが使う頻度の方が高いですよね😓

• 7月30日
mmm

チャイルドシート二つあって、それぞれの車につけてます!

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね ❁

• 7月30日
ゆきこ

うちは1つ買って、ひとつおさがりでいただきました!いまは旦那のほうはつけてないですが、今後保育園に預けた時にうちは必要になりそうです!

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね❁
    うちもお下がりもらえるので、保育園に預けるまでは買わずに様子見たいとこですが…💦

• 7月30日
ママリ

私は一つだけです!
旦那の車にチャイルドシートを付けて、旦那が仕事の時は私の車で出勤し、休日は旦那の車で移動してます!

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね ❁
    うちは共働きで、通勤車も会社に登録してるので車を入れ替える事が出来ないんですよね💦それが出来たらいいんですけどねぇ🤔

• 7月30日
コジロー

2台ともついてます。
お下がりをいただいたので、旦那の車につけてますが…
買ったものの方がシッカリしていて安全そうだし、娘がよく寝るので休日も私の車で出かけるようになりました🚗

軽量で付け外しが楽なタイプにすれば一台でも大丈夫な気がします👌

• ふるたち

ふるたち

やはり新品は頻度の高い方にのせたいですよね💦
    うちもお下がりもらえるのですが、旦那が自分の車に合った新品を買いたいと言うので…
    それなら私が新品使いたいし!と思った次第です😓

• 7月30日
いろは

うちは車2台しかないけど、チャイルドシートは1つしかありません✨

• いろは

いろは

休日は旦那の車でいったりもあるので、旦那が移しかえてくれます( ᐛ )و

• 7月29日
  • ふるたち

ふるたち

そうなんですね ❁
    旦那がうつしかえるのめんどくさがるのと、自分の車に合った新品が欲しいとの事で…
    それなら私が新品使いたいし!と思う次第です😓

• 7月30日