※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

おむつの臭いについて、専用のゴミ箱を使っているか気になっています。自分の鼻がマヒしているのか心配です。

使用済みおむつの処理についてです🤔

離乳食も中期、うんちもだいぶ臭う月齢です😵

おむつ入れてるゴミ箱が臭うというのは、鼻を近づけて嗅いだ場合ですか?
それとも近寄ると臭うとか、部屋に臭いが充満してる、とかですか?🤔
みなさん専用のゴミ箱買われていますか?🤔

うちは蓋なしのゴミ箱にビニル袋入れて、
おしっこの時はそのまま、うんちの時はトイレに流した後普通のポリ袋に入れて縛ってから捨てているんですが
私の鼻の問題なのか臭いが気になりません…🙃
鼻を近づけて嗅ぐと勿論臭いますが、近寄ったぐらいじゃ全然…というぐらいです🙄

この間までは「夏が来るぞ!臭い出すぞ!」と
おむつ用のゴミ箱の購入も検討していたのですが
専用とか蓋つきの方が開けた時の威力が半端なさそうだなと思い、
気にならないならいっか!と思いつつも私の鼻がマヒしてるのでは?と思い出し…🙃

コメント

はじめてのママリ

私は蓋つきのゴミ箱を買って、その中に置き型ファブリーズを置いてオムツを捨てていますが、今のところ匂いは気になりません(*^^*)

  • たるたる

    たるたる

    置き型ファブリーズ!
    底に置いて上からおむつも捨てるのですか?👀
    蓋を開けた時もムワッと臭いが来ない感じなんですね!✨

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです(^ω^)
    普通の蓋つきのゴミ箱の底に置き型ファブリーズを置いてオムツ捨てのゴミ袋を設置してそこに満タンになるまで捨てています(^^)
    蓋を開けたとき私はそこまでムワッと臭い匂いはこないです(*^^*)

    • 7月29日
  • たるたる

    たるたる

    遅くなりました😂
    ファブリーズの効果は抜群なんですね!🙌🏻🙌🏻
    今度買ってみます😍

    • 8月2日
なーぽん

匂いが気になるので、おむつ替えたら袋に入れて縛って、外においてるゴミ箱にぽいします😆
前まで部屋に蓋付きのゴミ箱置いてましたが臭いが気になるし衛生的に悪そうなので😭

  • たるたる

    たるたる

    遅くなりました😂

    外!私も考えたんですが
    直射日光と猛暑で発酵しそうな気がして断念してました!笑
    余計臭いキツくなったりしませんか!?
    衛生面気になりますよね😭😭
    私は蓋なしなので余計気になってます😭😭

    • 8月2日
  • なーぽん

    なーぽん

    蓋開けたとき臭いやばいです(笑
    でも外なのでいいかなぁと。。
    室内に置くのはやばそうです😂

    • 8月2日
  • たるたる

    たるたる

    あっやっぱり臭いやばいんですね…!!笑
    虫とか湧かないで臭いだけなら外に置いてても良さそうですね!🙌🏻

    • 8月4日
deleted user

ピジョンのおむつ入れ
(専用カートリッジでなく、普通のゴミ袋のやつです)に
更にBOSのおむつが臭わない袋にいれて捨ててます。

それだと全く臭わないですが
たまにBOSを切らして、
普通のビニールに入れて捨てると
ゴミ袋開けた時に臭います😂

なので、たるたるさんのお鼻がマヒしてる事は少なからずあるかな?と思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    ゴミ袋開けた時に←✖️
    ゴミ箱(おむつ入れ)開けた時に←○

    • 7月29日
  • たるたる

    たるたる

    遅くなりました😂

    噂でよく聞くBOSの袋!🙌🏻
    値段見て諦めてたんですが
    その値段なりの効果はばっちりなんですね😍

    やっぱり私の鼻はマヒ気味のようで😂😂
    臭いはするんですが袋を縛る時の空気を吸ったりとか
    深呼吸とかしなければ気にならないレベルだったもので😂

    • 8月2日
イヤイヤママ

私も鼻が麻痺してるのか…息子のうんちにも割りと鈍感です😅
赤ちゃんの頃は専用ゴミ箱を使っていましたが、カートリッジがなくなったり、ゴミを集めるときに空けたら半端なく臭かったのでやめました!
今は使用済みオムツをナイロン袋にいれて、普通のゴミ箱にポイです。
部屋も多分、臭くないと私は思います!

  • たるたる

    たるたる

    遅くなりました😂

    専用ゴミ箱、私もカートリッジが無理そうだなって思ってました!😭
    カートリッジあっても開けた時臭うなんて…!
    カートリッジの意味とは…😨
    捨て方は私もイヤイヤママさんと全く同じです!🙌🏻
    同じ捨て方で臭わないと言うことは実はこれはこれでありなやり方なんですかね🤔🤔

    • 8月2日
  • イヤイヤママ

    イヤイヤママ

    開けずにゴミを回収できる機能もあったような…どうだったか忘れちゃいました😅

    • 8月2日
  • たるたる

    たるたる

    そんなハイテク機能が…!😳😳
    でも買うのも今更感がかなりしてます😅

    • 8月2日
JMK***S 活動中

我が家は、キッチンにしかゴミ箱を置いていません。

引き出し式の所に、3つに分けたゴミ箱です。

オムツは、燃えるゴミの所に入れていて、ゴミ箱を汚れからガードする為の袋をセットしてあり、その上にゴミ袋です。オシッコもウンチもポリ袋に入れて捨てる様にしています。

離乳食の時の残飯・料理する時の生ゴミも毎回、ポリ袋に入れてから捨てる様にしています。

  • たるたる

    たるたる

    遅くなりました😂

    おしっこの時もポリ袋に入れて捨てられるんですね!😳
    でもそっちの方が衛生的にも良さそうです🙌🏻✨
    生ゴミをポリ袋に入れるの分かります!
    私も入れてます!😊
    夏場の生ゴミは辛いですよね😭

    • 8月2日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    外出から戻ると、臭いが…😅

    オシッコもポリ袋に入れて捨てる様になりました。

    アンモニアだから、どうしても臭っちゃいますよね。😓

    • 8月2日
  • たるたる

    たるたる

    締め切ってるとやっぱりにおいが漏れてきちゃうんですね😭
    アンモニアパワー😭
    うちは基本換気扇回しっぱなしだから気になってないのかもしれないです😂

    • 8月2日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    我が家は、壁に付いてる喚起口がいくつもあるけど、1歳過ぎてオシッコの量が増えているから?

    旦那に指摘される事が、良くありました。😅

    • 8月2日
  • たるたる

    たるたる

    おしっこの量が増えることも計算しておかないとなんですね!😳
    盲点でした!!

    旦那さんが言われるということは間違いないですよね😂
    自分の鼻だけじゃマヒしてるかも…となるので安心です👌🏻

    • 8月2日