※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

150以下の身長で出産した方は帝王切開や普通分娩でしたか?帝王切開の術後痛みやお腹の感覚について教えてください。

自分でいうのも恥ずかしいですが、148~149の身長です。
身長低いとお産のとき大変だと聞いて普通分娩より帝王切開だと聞きました。みなさんは150以下の身長で出産したとき帝王切開でしたか?普通分娩でしたか?

帝王切開って術後痛いですか?
お腹切ってる感覚ってわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

150cmちょうどくらいです!
3400越えの赤ちゃんでしたが
普通分娩でしたよ😌💓

  • 8ru

    8ru

    ありがとうございます☀
    女の子ですか?男の子?
    お産怖い

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子です( ˆ࿀ˆ )
    怖がらせるつもりはありませんが
    お産…痛かったです😭💔
    でも生まれた瞬間忘れました!笑
    ストレッチとかして体
    柔らかくしとくといいと思います🙌

    • 7月29日
  • 8ru

    8ru

    ストレッチかー。かなり硬いし動く気ないなw
    楽なお産があればいいですなー

    • 7月29日
deleted user

私の母は148センチなのですが
普通分娩だったみたいです😊
私は赤ちゃんぎ骨盤に引っかかり
帝王切開でした!
麻酔をかけるのでお腹を切った
感覚は全然わからなかったです!

  • 8ru

    8ru

    お母さんと同じくらいの身長ですか?
    術後はどうでしたか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は少し高いです😊
    152くらいです!
    術後は麻酔切れた後かなり
    痛かったですよ😖
    歩くの苦痛でした💦
    あと私的に起き上がるのが
    1番痛かったかも…💦

    • 7月29日
あぐにー✩

わたしもわたしの義妹も同じくらいの身長です!
義妹は現在第二子を妊娠中ですが、上の子の時は赤ちゃんが大きくなった場合には帝王切開になると言われたようです!大きくなると骨盤を通らないとかなんとかで💦おそらくわたしも出産前に骨盤のレントゲンとると思うよーと言われました!

  • 8ru

    8ru

    かなり骨盤歪んでる私(笑)
    実際は帝王切開でしたか?

    ちょりこさんは…希望としては普通分娩?骨盤の写真も撮るんですね😞💦

    • 7月29日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    義妹は普通分娩だったようです!2時間のスピード安産w
    ちなみに、赤ちゃんは2400gないくらいだったのでだいぶ小さかったみたいですよ💦

    わたしは普通分娩を希望してますね!でも念のため、帝王切開になったときにおりる保険には入っておきました笑😂

    • 7月29日
ふーこ

148cmで3225gの男の子と、2825gの女の子を普通分娩で産みました😊
上の子の時は、エコーで出た推定体重が3600だったので予定帝王切開の予定でした💧
入院予定の前日に破水して、そのまま促進剤も使って切ることなく産みましたよ✨

  • 8ru

    8ru

    普通分娩か。
    エコーで体重わかるんですね👀
    無事産まれて良かったです★

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

150センチで普通分別

子供が予定日近くなのに産まれて来ず、大きくなりすぎるとかえってリスクが増えるので促進剤での出産でした。

体重管理をしっかりしたほうが、いいですよ🎵

骨盤の大きさにもよりますし、逆子かどうかでも急に出産方法が変わりますからね(TT)💦💦💦

帝王切開は三十分ほどで終わるようです(*^^*)

  • 8ru

    8ru

    5~7kg以上増やすなと言われました(笑)
    骨盤かなり歪んでるんですよね😞💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめちゃくちゃ歪んでます😢
    出産間近のときに、骨盤を通れるかレントゲンを撮ったのですが、ギリギリでした(^-^;💦

    本当に!体重管理後半から、増えていきますので気をつけてください(*^^*)!!

    予定日を越えると、医者から体重管理のことは言われなくなって食べたいものを食べてました笑

    予定日越えると、子宮口の開きを気にするようになっていくので…笑

    帝王切開も普通分娩も、どっちも大変です(^^)💡命を産み出すんですからね~😨❤

    今は色々考えてしまうと思いますが予定日近くには、度胸が据わります💪🌼✴

    マタニティ生活あっという間なので、体調に気を付けてながらいっぱいお腹を撫でてくださいね🌼

    • 7月29日
まゆよ

145cmです😂
レントゲンを撮って「数値上は普通分娩でいけるけど、もしかしたら帝王切開になるかも」と言われてました。
結局、赤ちゃんの頭が大きくて出てこず吸引もしましたが、最終的に帝王切開になりました💦予定日12日超過で3440gでした。

手術はほんとに一瞬なので怖がらなくても大丈夫です😊
術後は痛み止めが使えるので、ずっと痛くはないです!でも翌日から歩かないといけないのでしんどいです💦
手術中は疲れ切ってたのでよく覚えてませんが、とにかくすぐ出てきたのでビックリ👶🏻笑


母親学級で助産師さんに聞いたら、150cm以下でも普通分娩で産む人はたくさんいるって言ってました✨

  • 8ru

    8ru

    二重の苦しみを味わいましたね😞💦
    吸引も痛そうだ😞💦

    • 7月29日
みー

身長147cmです!
3814gの男の子を途中から吸引しましたが一応普通分娩でうまれましたよ😊

  • 8ru

    8ru

    吸引て痛いですか?

    • 7月29日
  • みー

    みー


    吸引されてるの全然わからなかったんで痛くなかったです!

    • 7月29日
34

147cmで普通分娩でした‼
赤ちゃん、男の子で2,732gでした‼
私も赤ちゃん降りてこなかったら、帝王切開も視野に入れといてって感じでしたが、陣痛きて病院着いて二時間もかからずに生まれてきてくれました‼笑

ぱとら

まだ産んでいませんが身長150㎝で普通分娩の予定です!
私の病院では36週まで様子を見て、その時点で赤ちゃん大きめだったらレントゲンしてみようね。と言われていました。
(帝王切開の可能性はあるけど、これからどれくらい大きくなるかわからないから早い段階では決められないと言われました)
結局私の身長に対して少し大きめだったので念の為レントゲン撮ったのですが、赤ちゃんの頭が通れるか不安だったところは既に通り抜けて降りて来ていたので普通分娩で大丈夫そうとの事です!

経験談でなくてすみません…💦

雪印

145cmです
子どもは2800g
計画出産、無痛、吸引でした!
身長小さくて心配だったので、計画出産で産めてよかったです

最初にこの身長でもお産大丈夫かきいたところ
骨盤がどれだけ開くかだそうです。
江戸時代なんかはみんな身長低かったらしいですし、心配しなくていいよって言われました!

ひかる

姉が149cmで
上の子が逆子なのと骨盤が狭いため
帝王切開でした。
私は160cmで
上の子3602gで普通分娩
下の子3844g帝王切開でした。

あずる

旦那のお義母さんが153cmの私より
身長低くて9人自然分娩で生んでます!

ちなみに私は帝王切開ですが
緊急だったためかお腹切られてる感覚
ありました……出すときもかなりいたかったです💦

にゃんた

私が149㌢
母が145㌢
妹が148㌢

全員普通分娩です。
因みに、母は7人産んでます。
別の妹1人も4人の子持ちですが、、こちらは151㌢くらいで、普通分娩ですよ。

なまにゅるこ

まだ産んでいませんが、148cmですが、先生から特に何も言われてないので普通分娩の予定です‼️

千紗ママ

私の姉は144㎝の身長で普通分娩で5人産んでますよ❤

はりねずみ

145㎝です^_^
1人目2人目、共に普通分娩でどちらも2800グラムくらいです。
初産はやはり時間がかかりましたが、2人目は2時間で産まれてきてくれました😊
ちなみに、1人目のときに、骨盤のレントゲンを撮って大丈夫だということを確認してからの出産でした。