※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび♡のん
妊娠・出産

20w2dの女の子の名前について相談です。候補は乙葉、一葉、愛葉、沙絢、咲絢。絢または葉を含む名前も考えてほしいです。

今日で20w2dなのですが、先日の健診で女の子かなぁーといわれています。今名付けで悩んでいるので、相談にのってください。
女の子なら、上の子の名前がが絢葉なので、どちらかの漢字を使って下の子を考えていて、乙葉(おとは)、一葉(いちは)、愛葉(いとは)、沙絢 咲絢(さあや)が上がっています。どう思われますか??
また、絢 もしくは葉が入ったお名前一緒に考えていただけると嬉しいです!

コメント

あぐにー✩

個人的には乙葉がとてもかわいいです❤️
あとは、柚葉 とかはいかがでしょう?😍

• のび♡のん

のび♡のん

コメントありがとうございます♡
    乙葉は1人目のときに、絢葉にするか、乙葉にするか迷っていたので、嬉しいです!
    柚葉ちゃんも可愛いですね♡友達の子供ちゃんに柚有ちゃんていて、ゆずちゃんカブリになっちゃうので悩みどころですが、参考にさせていただきます♡

• 7月29日
ぴぴ

乙葉ちゃんかわいいと思います!
他なら
真葉まなはちゃん
彩葉いろはちゃん
光葉みつはちゃん
とかかわいいです!

• のび♡のん

のび♡のん

コメントありがとうございます♡
    乙葉推しですね!!

候補3つも嬉しいです!彩葉ちゃんも可愛いですね♡♡あやはと読めるので、他の人が見たときに「姉妹なのに??」となりそうで気になって候補に上がってなかったですが気にしなくていいのかなー(・_・;どう思いますか?

• 7月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

逆にお姉ちゃんと同じにも読めるっていう共通点があって良いかな〜と私は思いました!
    私は好きですけどややこしいですかね?

• 8月2日
イロメロ

いとはちゃんが可愛い😍
誰とも被らないしいいですね♪

• のび♡のん

のび♡のん

コメントありがとうございます!
    いとはちゃん周りにはいないので候補に入れてみました!
    漢字は愛葉で考えてますが、イロメロさんは一発で読めますか??まなはちゃんとか、あいはちゃんとか読まれるのかなと心配してて(>_<)
    (夫が教師で、読めない子も多いし、ずっと読み間違えられるのはかわいそうだと言っていたので極力間違われない名前をと思っております)

• 7月29日
どんぐりこのみー

乙葉ちゃんが読み間違えもなく可愛いなーと思います。
一葉ちゃんはひとはちゃん、愛葉ちゃんはあいはちゃんなど人生で必ず何度か訂正が必要になる気がします。
(ご両親が気にされないならとても可愛いと思います💕)
乙って十干の第二番目って意味も含んでますし、次女ちゃんにぴったりなんじゃないかと😊

• のび♡のん

のび♡のん

コメントありがとうございます!
    乙葉は読み間違えられることなさそうですよね♡上の方への返信でも書きましたが、夫が教師で読み間違えられる名前は極力避けたいと言っているので、避けようとは思っているところです!意味まで考えていただきありがとうございます♡

• 7月29日
ちゅこはは

乙葉ちゃん可愛いと思います。さあやちゃんもどちらの字でも可愛いです!私の知り合いに、一葉と書いて、いちようちゃんがいます。ユニークな名前だなと子供の頃思っていましたが、今考えたら、素敵な名前だなぁと思ったので、こんな案も?ということでコメントしちゃいました。

• のび♡のん

のび♡のん

コメントありがとうございます!一葉ちゃん周りにはいませんが素敵なお名前ですね♡
    読み間違えられない名前となると乙葉か沙絢ですかねー(^^)参考にさせていただきます♡

• 7月29日
Chiiママ

あさやちゃん可愛いと思います♥

彩葉いろは、琴葉ことは、芹葉せりは、
暁葉あきは、柚葉ゆずは、桃葉ももは、

茉絢まあや、美絢みあや、

絢芽あやめ、絢音あやね、
絢乃あやの、絢菜あやな、
絢花あやか、絢子あやこ、
絢穂あやほ、絢美あやみ、

くらいでしょうか\(・o・)/
でも絢○ちゃんだとお姉ちゃんと一緒で