※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっけかいじゅう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食べるパンの量について質問です。朝は食パン8枚切り1枚とスープ150gを食べ、足りないのか泣きます。パンを6枚切り1枚に増やしてもいいでしょうか?身長と体重は成長曲線内の上の方ですが、体重が増えていません。ごはんは100g食べます。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子のパンの量について質問です!
息子は毎朝食パン8枚切り1枚と具沢山のスープ150gくらいをぺろっと完食して、足りないのか泣きます。
そこでパンを6枚切り1枚に増やそうと思うのですが、多すぎるでしょうか?(>_<)
ちなみに、身長も体重も成長曲線内の上の方ですが、体重はここ数ヶ月あまり増えていません。
ごはんは100g食べます。

回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

9ヶ月半から6枚切り1枚食べてます(^^;
保健師さんに相談したら、下痢したりしないのだったら大丈夫よと言われました。

ゆりまま

ヨーグルトとか足してみるのはどうですか?

むーまむ*

うちの子も1歳なりたての頃から6枚切り食パン1枚分のトーストとヨーグルトやバナナなど食べてましたよ(*'ω'*)
ご飯なら100g以上に具沢山お味噌汁、メインのおかずと副菜、デザートともりもり食べますが身長体重は平均よりやや下です*
運動量も増えているしいいかなと思ってました(^_^;)

ままり

ずっと6枚切りです!最近は日によって1枚~半分とむらがあります!
うちはプラスバナナやフルーツ、ヨーグルトです。野菜はあまり朝は食べません(><)
全然大丈夫だと思いますよ(^-^)

かえでんでん

うちは6枚切り1枚プラス1/4をフレンチトーストにして 食べてます💦それにサラダとバナナです😋

ほっけかいじゅう

お礼が遅くなってしまってすみません(;_;)
6枚切りあげてみたところぺろっと完食したので、スープの野菜も少し増やしました!
ヨーグルトや果物も考えてみます!
ありがとうございました(>_<)