※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

4カ月の息子の目の下にクマが出るようになりました。抱っこ紐の影響もあるでしょうか?同じ経験された方いますか?どう対処しましたか?

数日前から4カ月の息子の目の下にクマが出るようになりました😨
こんな赤ちゃんの時から出るなんて思っても見なかったのでショックです…

ちなみにいつもはベビーカーがほとんどで抱っこ紐は1時間程度しか使わない頻度なんですが、クマが現れた日は1日抱っこ紐(エルゴ)でお出掛けしてました。抱っこ紐の影響もあるのでしょうか?

同じ経験された方いますか?どう対処しましたか?

コメント

hana*hana

うちの子もクマみたいに見えますが、涙袋があります!
一見クマに見えるのでできはじめた頃は寝不足!?と不安になりましたが、笑うと涙袋だったので安心したのを覚えています。

ママかパパに涙袋がありませんか?
うちは、私があるので似たのかな?と思っています。

• ちーぽこ

ちーぽこ

コメントありがとうございます!
    涙袋な場合もあるんですね!
    でも私も旦那も涙袋はないんです(>_<)
    明らかに赤紫色のクマな気がします(>_<)

• 7月29日
まち♡

うちもクマあります…🐻
対処は何もしてないんですが、
この頃から寝不足とかあるんですかね?

もう少し大きくなってからどうにかしようかな、と思ってました。
ちなみにわたしは何が原因かわからずいつの間にかありました🙄

• ちーぽこ

ちーぽこ

コメントとお写真までありがとうございます!
    昼夜の区別ができてきてクマができるとかなんですかね?!
    夜中一回は起きますがオッパイ飲んだらすぐ寝てるし、お昼寝もしてるし、原因が私もわからずです😨
    唯一抱っこ紐で長時間過ごした位しか思い浮かばなくて血行不良?!と勝手な解釈してみたり…

• 7月29日
  • まち♡

まち♡

ちーぽこさんのお子さんもこんな感じですか?
    色素が薄いだけかな〜とも思ったんですけど…。
    調べると貧血とかも出てくるし、いろいろ不安だなー😱💦

ちーぽこさんはまだ予防接種とかで病院行かれますよね?先生にご相談しましょ!
    わたしは次9月なんで少し様子見して先生に言おうと思います😭

すみません、全然回答ではなく逆にわたしが病院に行く決意をしてしまいました😩
    ただの血行不良であってくれ🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月29日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

すいません💦間違えて返信じゃなく下にコメントしてしまいました💦

• 7月29日
きんちゃん

おんぶや抱っこの時に顔を擦りつけたり、目を掻いたりはしてませんか??それで内出血?のようにクマのようになったり腫れぼったくなったりしますよ〜^ ^
時間がたつと落ち着くならそのせいが高いかと…

• ちーぽこ

ちーぽこ

長時間抱っこ紐使った時は顔擦り付けたりはしてなかったです💦眠くて目はかいてた時は少しだけありました!目こすって内出血とかもあるんですね😱
    それならいいんですが!!
    様子みてみます!

• 7月29日
こあら

くまではなく
赤ちゃん皮膚うすいんで血管が浮いてみえてるのでは??

• ちーぽこ

ちーぽこ

今までは全くなかったのと、目の下だけで大人だといわゆるクマができる箇所なのでクマだと思っておりました。
    見た感じですと、血管ぽくはないんですよ😨

• 7月29日
ちーぽこ

同じクマの状況です!
むしろもうちょい濃いめかもです( ̄▽ ̄;)

いえいえ💦逆に不安を仰いでしまってすみません🌀

来週予防接種あるので聞いてみます💦
でも医者って大抵「そんな時もあるある〜」って言って具体的な対処方法とか意外と小児科言ってくれなかったりしますよね…うちのお医者さんがそうなのかもしれませんが😅とりあえずお互いクマが何なのか、消える事を願います🙏