※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

8ヵ月前後のお子さんがおられる方、離乳食の時どのようにお茶を飲ませて…

8ヵ月前後のお子さんがおられる方、離乳食の時どのようにお茶を飲ませていますか??
私はスプーンでチョビチョビ飲ませているんですが20~30しか飲めず、しかもほぼこぼれています。
ストローの練習もしていった方がいいんですよね??
初めから紙パックは難易度が高いでしょうか??💧

麦茶が好きなようなので飲ませてあげたいんですけど、どのように進めていったら良いのでしょうか??

マグ(持ち手が無いもの)はあるんですが、もちろん持つ事も出来ず付属に付いてた吸う所が口に合わないみたいで、哺乳瓶でミルクをあげるように飲ませても飲みません😢

誰か教えてください😭

コメント

ぶたッ子

紙パックを押してあげて、ここから麦茶出てくるよーって教える感じで練習したら、2・3日で飲めるようになりましたよ!

  • ままり

    ままり

    早くに飲めるようになったんですねぇ😳
    紙パックのお茶買ってみようかなと思います😳
    ありがとうございました☺️

    • 7月29日
T&Tママ

うちは離乳食始まった頃からストローマグ使ってました^_^洗うの面倒なので、ストロー使えるようになってからは外出時はストローマグにして、食事の時はコップ飲みさせてました♫

紙パックでも良いと思いますよ。飲むときに少し箱を押してあげると飲み方がだんだんわかると思います。

  • ままり

    ままり

    ストローマグも買っておいた方が便利ですね🤗
    コップ飲みとは、私達が飲むような飲み方の事でしょうか??💧
    勉強不足ですみません(´・ω・`)

    • 7月29日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    そうです♫初めはこぼすかもしれませんが、汁物も上手に飲むようになりますよ。

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    頑張ってみます🤗
    ありがとうございました☺️

    • 7月29日
deleted user

7ヶ月頃からはコップ飲みさせてます(^^)
片方に取手ついた普通のマグカップにお茶入れて飲ませてますよ😊

  • ままり

    ままり

    初めはストローから練習しましたか??
    頑張ってみます😵👍
    ありがとうございました☺️

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストローからしましたよ(^^)
    練習ってほどせずにその日から飲めてました⭐️

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    凄いですね😍
    早速色々試してみます🤗
    ありがとうございました☺️

    • 7月29日
ひろppp

私も同じような質問をして絶賛練習中です!
うちは、リッチェルというストローのマグを買ったんですが、それは、蓋を押したら麦茶が上がってくる仕組みになっていて、皆さんよく使ってらっしゃるようです。
私は、白湯にしていて全然飲まなかったのが、麦茶に変えて、離乳食後にくわえさせたら、まだ飲めませんが、たまに吸ってくれます😊日々訓練してます笑

  • ままり

    ままり

    凄い仕組みですね❤
    離乳食の時はどれ位の量飲まれますか??

    • 7月29日
  • ひろppp

    ひろppp

    まだ、慣れないし吐き出すので10くらいです😥

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    うちも同じくらいの量です😭
    お互い気長に頑張りましょうね😊

    • 7月29日
  • ひろppp

    ひろppp

    よかったです💦うちの子だけ飲めないと焦っていたので😱
    頑張りましょうね✨

    • 7月29日
よっぴ55

娘は哺乳瓶拒否だったので離乳食始めてすぐにストローも練習しはじめましたよー♫
紙パックで親が少し押してあげて出ることを教えると子どもも飲めるようになります👍
ただ子どもに持たせるとぎゅーとおして全部出しちゃうので注意です

  • ままり

    ままり

    初めはこっちで調節しないと怖いですね😱
    ありがとうございます☺️

    • 7月29日