※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、基礎体温は安定せず不安です。病院受診のタイミングやお盆休みについて相談したいです。

高温期14日目です!
妊娠検査薬に初めて2本線が並ぶのを見ました…
基礎体温も想像していたより特別高くなるわけでもなくガタガタしていて、まだまだ不安でいっぱいです…
病院の受診はいつ頃がいいでしょうか?
お盆も近いのでどうしたらいいか迷っています(-᷅_-᷄๑)

コメント

ks

基礎体温表はこんな感じです!

あお

くっきりですね💖生理予定日から2週間後にいきました!胎嚢と心拍確認できましたよ!

• ks

ks

くっきりって言ってもらえるとうれしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    2週間後だと一気にそこまで確認できるんですね!
    早く行きたいので悩みます笑

• 7月29日
ちょこ。

妊娠おめでとうございます💕
私は子宮外とかだったら怖いなーと思い、5wに入って初診に行きました!
ですが、自費なので結構診察料がかかるんですよね💦
その後心拍確認を2週間後にしやっと母子手帳をゲットでしたので、診察料が結構飛んでいきました😅😅😅
上の方が言われるように、生理予定日から2週間~3週間の間で見てもらった方が1度に胎嚢と心拍が確認出来て金銭的にもいいかなーとも思います👍
診察まで不安だと思いますが、体冷やさず無理しないように生活してください💗

• ks

ks

ありがとうございます!(๑>◡<๑)
    そうなんです!
    不安もあって…
    でも診察料が自費になるんですね💦
    それはちょっと考えもの…
    自分の体と相談しつつ考えたいと思います!
    はい、体大切にします✨
    ありがとうございます!

• 7月29日
こえちゃん

おめでとうございます。
お盆の頃が、ちょうど6週〜7週あたりになりそうですね。お盆前に行かれると、胎嚢も見えると思いますよ。
上手く行けば、心拍まで確認できるかもしれませんね。

だけど、下腹部痛や出血があったら、早めに受診してくださいね。

暑い時期ですが、お身体冷やさないようにして、穏やかにお過ごしくださいね。

• ks

ks

ありがとうございます!💖
    そうなんです!
    ちょうどお盆辺りになってしまって💦
    心拍確認も一気にしたいところなので悩みます…
    なにかあったらすぐ受信できるよう病院探しから始めたいと思います!
    やさしいお言葉ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    仕事もバリバリしているので無理のないようにしたいと思います!

• 7月29日
しーさー

おめでとうございます🎉
お盆前にかかっときましょ^^その方が安心できると思います。

10日頃なら胎嚢は確認できる頃かなと思いますよ^^子宮内かどうかだけでも確認できたら気持ち的にも変わりますよ!

私はいつもいつもフライング検査で4週、待っても5週入ってすぐ受診してしまい胎嚢が見えないとか、小さいとかよく言われ余分な心配が増えてました。心拍確認までに3回位受診してました(ToT)お金もかかってましたが、行動しないと気が済まずで…
早くても5週後半6週当たりがベストなんだろうなとは思ってます。

お大事にしてくださいね!

• ks

ks

ありがとうございます✨
    悩むくらいなら行っちゃった方が精神面でもいいですかね?!
    陽性が出たら出たでこんなにも不安になるものなんだな〜と思い知らされました( ・ ・̥ )笑
    仕事のこともあって早くお医者さんの話が聞きたかったり…
    今は体に変わったこともないので病院探しをしつつ考えたいと思います♡
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 7月29日