※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

エルゴアダプトに似た折りたたみコンパクトでメッシュ素材の抱っこ紐、1万円以下でありますか?

抱っこ紐について質問です。
エルゴアダプトは持ってます。2本目の抱っこ紐として
・折りたたんだときにコンパクトになるもの
・なるべくだったらメッシュ、夏用素材
・1万円以下
この条件に近い抱っこ紐はありませんか?

コメント

しずママ

私は2本目でラクーナ本舗のダクーノ使ってます。7000円くらいだった気がします。
密着する感じなので涼しくはないです(。•́•̀。)💦
でも、ちょっと使いたい時とか寝かしつけに重宝しています!

• m♡

m♡

7000円ぐらいのがあるのですね!!
    ベビーカーと一緒に持ち歩いて、使うか使わないか微妙なとき用のやつ探してました😂(笑)

• 7月28日
  • しずママ

しずママ

エルゴだとかさばって持ち歩けないですもんね。
    もっと安い似たような感じのもありますが、ダクーノは使い心地よくていいですよ🎵子どもが20kgまで使えるらしいです。

• 7月28日
  • m♡

m♡

そうなんですよね💦毎回大荷物で行って使わないと、持ってこなきゃよかったと後悔します💦
    ベビーカーの下のカゴにいれられるような抱っこ紐がほしいと思いました^ ^

20キロはありがたいです🙏🏻安いものだと結構11キロまでというものが多くて、うちの息子は明日で4ヶ月ですがすでに9キロ近くあるのですぐにオーバーしてしまいます(笑)

• 7月28日
  • しずママ

しずママ

3ヶ月で9kg!立派ですねー(笑)
    ママ大変ですね😂

• 7月28日
  • m♡

m♡

大きすぎます(´;Д;`)
    エルゴもここ最近買ったのですが、重いですもん、、、なのでベビーカー派です🤣
    でももぅ4ヶ月なるのでデパートとか行きたいなーと思い、でもそうなると買い物の時とかはエスカレーター多いからベビーカー不便だなと感じてきました🌧🌧

• 7月28日
  • しずママ

しずママ

ベビーカーも疲れますよねぇ💦
    段差とかいらいらします(^^;

• 7月28日
  • m♡

m♡

人混みのデパートも最悪ですよね💦
    まだ旦那と一緒にしかデパート行った事ないのでわからないですが、1人の時で抱っこ紐だと荷物が多い時は大変そうですね(´;Д;`)

• 7月28日
kr

回答とは違いますが…
私も2本目買いましたが結局エルゴばっかりでした💦
正直1万以下の物を買うぐらいならあと2ヶ月もすれば少しは気温下がるし買わずにエルゴで行く方が良きと思います(´・ω・`)

• m♡

m♡

ベビーカーで行って、使うか使わないか微妙なとき用に持ち歩くやつが欲しいな〜と😭
    基本エルゴは旦那の車に置き去りなんです、、、(笑)💦

• 7月28日

クロス抱っこ紐買いました。

裁縫得意でしたら普通に作れるものかと思います!
私は無理なのでネットで1500円くらいのやつを買いました。

• m♡

m♡

クロスですか?😳
    裁縫はかなりの苦手です!!(笑)
    1500円で売ってるのですね!!
    一応スリングは持っているのですが、スリングみたいなやつですか?
    うちの子、もぅ9キロ近くあるのでできれば20キロくらいまで大丈夫だと助かるのですが🙏🏻

• 7月28日

退会ユーザー

クロス抱っこ紐かばってん抱っこ紐で検索かけてみてください

スリング→キャリーミープラスも持ってます。あと、ベビービョルンONE+Air、エルゴもどき似た抱っこ紐持ってます。
    その上で、ぱっと使える抱っこ紐が欲しくて買いました。

上の方がおっしゃってるダクーノ的な感じで個人の方が売ってるやつ買いました。
    フリルとかメルカリとかにもあるんじゃないかな??

ただ、布切れが2枚縫い合わせてあるだけなので20キロの子を持つのは確実に無理かと思います😥こちらの肩が死にます。

• 7月28日