※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとんとん
妊娠・出産

妊娠初期に茶色のおりものや出血があり、検査薬の結果が心配。化学流産か不安で病院に相談したい。同じ経験の方の情報を求めています。

似たような質問ばっかりですみません(;_;)
妊娠発覚直後に茶色のおりものや出血があった方、その時の状況を教えてください(>_<)週数や色や量など…
生理予定日から5日ですが今朝から茶色のおりものっぽいのがナプキンに付着してティッシュ拭くたび極少量付着してます😭生理予定日に検査薬しましたがその時はうっすら陽性。今日心配でまた検査薬したら線はあるけどまだ薄かったです😭
これが化学流産てやつですかね😣⁉
インターネットで調べたら茶色のおりものはそこまで心配ぢゃないと書いてありますがやはり死産を経験してるのもあるため本当にハラハラです😭
病院に電話したら様子みるように言われました😣すみませんが同じような経験あられる方なにか情報をいただきたいです😫

コメント

不安になったらすみません>_<
先月妊娠が生理予定日5日前にわかり、そこから検査薬がなかなか濃くならなくて、その2日後に茶おりが出ました
次の日は何もなくて、妊娠発覚から6日後の朝にまた茶おり、その数時間後に鮮血が出て化学流産しました
でも、初めて茶おり出たときに検索魔になって色々調べたら茶おりはあんまり心配ないし、子宮が大きくなるときにも出血して茶おりになることがありました!
ななとんとんさんの赤ちゃん頑張ってしがみついてくれてるといいですね^ ^

• ななとんとん

ななとんとん

コメントありがとうございます(>_<)
    そう!調べたら茶オリは心配ないって書いてあるけどやっぱり心配しますよね😭しょぼんさん化学流産だったんですね😣病院から数日様子みるように言われたので茶オリも経過みていきます😫ありがとうございました(>_<)

• 7月28日
KvK

私も妊娠初期に茶オリが出ました!
おりものシートに収まる程度でしたよ😵
妊娠発覚し、病院で胎嚢が確認された後に出たので急いで病院に行ったところほんの少し出血していたとの事だったので2日安静にしてました💦
それからは1度もでず、無事に出産できましたよ😊

• ななとんとん

ななとんとん

コメントありがとうございます(>_<)
    おりものシートなおさまるぐらいだったんですね!私も今日そんな感じで今用心で生理用ナプキンあててます😣
    無事に出産できたんですね!
    今度の休みが来週半ばなのでそれまで様子みます(>_<)情報ありがとうございました😭❤

• 7月28日
うーろん

私の場合は、
妊娠が継続できなかった時の出血は
妊娠検査薬の反応が薄く、
生理予定日から2週間以内で
生理のような出血がありました。
妊娠が継続できた時の出血は、
妊娠検査薬の反応は濃くでていて
7週くらいで茶オリと少量の出血がありました。
どっちの場合も安静にするしか方法はないと言われました。

• ななとんとん

ななとんとん

コメントありがとうございます!そうなんですね(>_<)私も検査薬がかなり薄いから生理きちゃいますかね😫
    なるべく横になっています😣ありがとうございました!

• 7月29日