※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼マン
子育て・グッズ

最近夜クーラーをつけたけれど、寒さが気になる。どんな服装や掛け物で何度にしているか教えてください。

みなさんは 夜クーラーつけてますか?
10ヶ月の息子がいるので 最近 クーラーつけました。
でも 逆に 寒くないかなと思ったり
どんな服装で どんな掛物して 温度はいくつぐらいにしてますか?
教えてください😂

コメント

メッシュ生地のロンパースに
5分丈の腹巻パンツはかせてます👶
温度は26度にしたり27度にしたり…
暑がりななで掛物なしです✧
足の裏がちょっと冷たいくらいがいい感じって聞きました🤔

すー

クーラーつけないと暑くて寝れないので、付けっ放しです💦ちなみに今の外気33度です💧
27度に設定してて、下着に腹巻き付きの半袖半ズボンのパジャマ。お腹にはフェイスタオルをかけています。お腹のタオルは動き回るのでほぼ意味がありませんが(笑)

• カツ丼マン

カツ丼マン

やはり腹巻必要ですかね😂うちは28度でも寒いなと朝方思うので 子供大丈夫か心配でした😢

• 7月28日
  • すー

すー

タオルかけても意味ないので、腹巻き付きのズボンに行き着きました(笑)
    それでも、首回りや関節に汗かいてることあります(^^;)
    朝は私が5時くらいに起きるのですが、一旦消して、暑くなったらまたつけてます(๑´罒`๑)

• 7月28日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

そうですね!考えて見ます😻
    タイマーにしてまた暑くなったらつけてます❤️ありがとうございました!

• 7月28日
こっぺぱん

蒸し暑いので付けてます。
ロンパース1枚、気休めのタオルケット(すぐ脱走してるのであまり意味は無いです)
エアコン28度(おやすみモード)で上向きに扇風機回してます(^-^)
朝まで爆睡なので快適なんだと思います(^-^)/

• カツ丼マン

カツ丼マン

うちと全く同じです😻ありがとうございます❤️

• 7月28日
せんつま

クーラーつけてる上に扇風機を回しています😅それなのに娘にはお腹に薄いおくるみをかけ、さらにベビー布団をかけています💦
涼しい部屋で布団をかける気持ち良さ〜〜
でも、子供の体温調節機能的にはどうなんだろう…とちょっと心配です💦

• カツ丼マン

カツ丼マン

たしかに 大人はそれ気持ちいいですよね😻ほんと 風邪引いてもらっても困るし大変ですよね😢

• 7月28日
なーぽん

27度の設定で半袖肌着プラス半ズボン着せてます😯
ガーゼおくるみをお腹から下にかけますが、寝相悪くてすぐ蹴飛ばしますね😣

• カツ丼マン

カツ丼マン

やはり下のズボンも必須ですかね🤣

• 7月28日
  • なーぽん

なーぽん

足冷やしたらお腹壊しそうな気がして😑

• 7月29日
もじゃ

うちは毎晩朝までエアコンつけて寝てます💦
じゃないと息子が暑がってグズグズ起きちゃうので💦
寝かしつけ25度、寝たら26度、朝方27度(私が朝方目覚めればですけど)って感じです。風量は自動、風向きは体に当たらない角度で。
服装は薄い半袖肌着にパジャマ用の短パンで、何もかけずに寝ます。寒くないかな?と最初心配でしたが、薄いガーゼケットお腹にかけただけで汗かいて起きちゃうのでやめました💦笑

私は寝るときエアコンつけたくないんですけど、子供の為に24時間ほぼずっとつけてる感じです😅

• カツ丼マン

カツ丼マン

わたしもあまりつけたくない派ですが子供のために買いました🤣
    汗かいてるってことは 暑いんですよね🙀でも大人だと寒いってときありますもんね🤣

• 7月28日
J

半袖半ズボン腹巻着せてます^_^

風量自動で26度に設定して、寒いと温度を上げて、暑いと扇風機回して調整してます!

• カツ丼マン

カツ丼マン

お腹冷えないようにしないとだめですね⭐️⭐️ありがとうございます❤️

• 7月28日
ママリ

エアリズムのロンパース1枚です☺️
暑がりなので、掛物は蹴って嫌がります😂
温度は25度です。26度以上だと、汗かいて寝苦しそうに泣きます💔
エアコンは娘の真上にあり、風を上向きにしているので、直接風は当たっていません☺️
時々冷えてないか体を触って確認してます(^^)

• カツ丼マン

カツ丼マン

私も起きるたびに大丈夫かなー?と確認してます😢でも 汗かいても風邪引くし 寒いのも風邪引くし難しいですね🙀

• 7月28日
ゆなちゃん

半袖のロンパースか半袖の薄地のカバーオールどちらかで寝させてます。
肌着きたり、腹巻き付きのズボンはかせたら背中に汗疹出来たのでなるべく薄着です。
エアコンは27度で、何もかけずに寝させてます。
タオルとかかけたところで一瞬で蹴飛ばしてしまうので…

• カツ丼マン

カツ丼マン

寒いかなと思って薄手のかけたら お風呂から出てきたら 蹴って無くなってました🤣これはやっぱ暑いってことなんですかね❤️

• 7月28日
カツ丼マン

パンツ履かせたほうがお腹冷えないですよね🤣足の裏が温かければ寒くないってことですね!ありがとうございます❤️