※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がエルゴアダプトを使っているが、時間が経つと布が赤い跡を残す。これは支え方の問題?

3ヶ月の女の子です。エルゴアダプトを使っています。マジックテープのバリバリの部分を生後3ヶ月から真ん中で使っています。
脚のM字、体のCの形など鏡で見る限り問題ないのですが、使用して時間が経つと娘の膝を挟んで太ももや、ふくらはぎに布が食い込んでいる赤い跡がびっしり!!
時間が経つと消えるのですが、なんだか可愛そう…。布で支えているのでそんなものなんでしょうか?それとも、付け方が良くなかったりしますか?

コメント

にこらす☺︎

うちもずっとアダプト使ってます✧︎*。

型がくっきりついちゃいますよね(´・ω・`;)

可哀想ですが、どうしてもついちゃいます(´・ω・`;)

こっぺぱん

ガーゼ挟んだりしましたが跡ついちゃうし、子供も平気そうなので諦めました(´・ω・`)

berry15

太ももに、跡付いちゃいますよね!
わかります!!

私はお尻と腿ところにタオル敷いてます。そうすると若干緩和されてる感じがします(*´ω`*)

ああ

うちもなります!
お尻の下にタオル入れて高さを出すのと、抱っこ紐の時は長いズボン履かせます!

riri

私はガーゼタオルをはさんでいます!
でも支援センターでおろして、また抱っことするのはめんどくさくて…
ママリでユニクロのレギンスがいいと教えてもらいました!
日焼け対策にもなるので私も買いに行きます💓