※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

北播磨総合医療センターでの出産経験者いますか?帝王切開の痛みや入院生活の快適さについて教えてください。

兵庫県小野市の北播磨総合医療センターで出産された方いてますか?入院生活は快適でしたか?

とくに帝王切開で出産した方がいてましたら、術後の痛みなど、教えて下さい!!

コメント

しろ

北播磨で出産しました!

入院生活とても快適でしたよ〜(o^^o)
絶対個室ですし、なにより助産師さんも看護師さんも掃除スタッフの方も、もちろん先生もとても優しくて、どんな些細な事でもすごく親身に相談に乗ってくれて、退院するのが寂しかったくらいです(笑)

ご飯も普通に美味しかったですし、お昼ご飯が毎日豪華でした(^O^)
まだ出来て数年しかたってないので、総合病院なのにホテルみたいに綺麗なところもいいですよね!

私は帝王切開ではなかったので、術後の痛みなどは分からないのですが、
私が入院中、出産された方が5人いたのですが、そのうち帝王切開の方が、3人おられましたよ♪

• mk

mk

間違えて下にコメントしてしまいました!
    コメントありがとうございます!
    北播磨で産むか迷っていたので、それを聞いて安心しました。

• 7月29日
  • しろ

しろ

出産した方は、個室だそうですよ(^O^)
    トイレも部屋の中にあるし、なかなか広いし快適でした!
    エステもあってとても気持ちよかったです♪

若い方からベテランの助産師さんもたくさんいて、みなさん本当に優しかったです。
    小野市の有名な産婦人科で出産した友人は、先生も助産師さんもあまりよくなかったみたいで(^_^;)
    北播磨で出産してよかったと思いました!

もし出産するなら入院中シャワー浴びると思うのですが、シャワー室2箇所あるのですが、ナースステーションから遠い方のシャワー室おすすめします!
    近い方は鍵がかからないから遠いほうのシャワー室がいいよ。って入院中看護師さんに教えてもらいました(^O^)

• 7月29日
  • mk

mk

そうなんですね、助産師さんたくさんいてるのは心強いですね。
    1人目の出産は助産師さんが忙しそうで、部屋で一人でいてることが多かったです。今思うととても寂しかったし、あまりいい思い出がなくて。
    2人目は絶対に満足のいく出産をしたいと思いまして。
    私の印象ですけど、田舎の病院のスタッフの方が優しいような気がします。

• 7月29日
  • しろ

しろ

部屋で1人でいると心細いですよね(>_<)

たしかに都会の病院は忙しいから
    バタバタしててあまり構ってくれないイメージがあります。
    私は里帰り出産だったんですが、
    里帰り前に行ってた病院の先生は
    あまり話を聞いてくれない先生でした。

普段の健診も北播磨の先生は
    とても丁寧に診察してくれますよ♪
    1人1人時間かけてくれるので
    その分待ち時間が長いですが(^_^;)

• 7月29日
  • mk

mk

たくさん質問して、申し訳ないのですが、、、
    ちなみに主治医の先生は部長先生でしたか?もう1人の先生でしたか?
    総合病院なのに、個室なのは、かなり魅力的ですね!

• 7月29日
  • しろ

しろ

主治医は部長先生でした(^O^)
    初めて見てもらったのが部長先生だったので、その先生がいる曜日に行っていました!
    ですが、出産の時はもう1人の先生でした(^_^;)
    もう1人の先生もとてもいい先生でしたよ!
    安心して出産できました♪

入院中に仲良くなった方は、もう1人の先生が好きでずっと見てもらってたって言ってましたよ!

私でよかったら何でも聞いて下さい(o^^o)♪

• 7月29日
  • mk

mk

お二人とも優しい先生なのですね。
    もう1人の先生がとても優しいというのは聞いていましたが、部長先生も丁寧な診察されてると聞いて安心しました。本当に貴重なお話ありがとうございました。とても参考になりました。

• 7月30日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

割り込み申しわけないです(;_;)(;_;)
    教えていただけたら嬉しいです😭❤
    前回は、小野市の個人病院で産んだのですが、吸引分娩、個室っていうのもあってか、料金が割高だったため、今回は北播磨医療センターにしようかと考えてます🤔❤
    北播磨の産婦人科は混みますか??総合病院なので、紹介状などいるんでしょうか?😭😭❤
    無知な私に教えてもらえたら嬉しいです😭❤

• 8月7日
  • しろ

しろ

間違って削除してしまい
    下にお返事してしまいましたm(_ _)m

• 8月7日
mk

早速のコメントありがとうございます。
個室は絶対なのですか??それはとってもいい情報です。
助産師さんスパルタは勘弁してほしいですし、優しくしてもらいたいので、聞いて安心しました。

1416mam

初めまして♬
私も北播磨で帝王切開で2人目3人目と出産しました^_^

私は1人目は小野市の個人病院で帝王切開しました。
北播磨は総合病院なので何かあった時安心ですし、先生も助産師さんも親切で優しいですよ。
個室も広くて綺麗です‼︎

術後の痛みは帝王切開なのでもちろんあるけど体調が悪かったり傷が痛かったり麻酔の影響で頭痛があったりしたら母子同室でも言ってくれたらこっちで見るから無理しないでねーって言って下さるので助かります⑅◡̈*

私の場合2人目3人目の方が術後傷の回復は早かった気がします。

他の個人病院より帝王切開でも安いしほんとオススメです٩(ˊᗜˋ*)و

• mk

mk

コメントありがとうございます(^○^)
    3人も帝王切開されてるのですね、私もできれば3人欲しいと思っていますので、励みになります。
    術後の痛みは言ったら薬を追加してくれたりしますよね。
    1人目の時は痛いと訴えても、我慢できますか?待てますか?など言われて、座薬持って来てもらうまで時間がかかったので、本当に辛かったんですけど、北播磨ではそんなことなかったですか?
    あと、母子同室指導やら栄養指導やらがあって、決まった時間に違う階の部屋まで行くのも辛かったのですが、2人目以降でもそういうのはありましたか?
    すみません、出産時の恐怖の記憶がまだ新しくて、いろいろ不安で。

• 7月31日
  • 1416mam

1416mam

そう言ってもらえて嬉しいです^_^
    薬追加してもらえますよ♬
    私は術後麻酔の影響で1人目の時から傷の痛みより頭痛が酷くてずっと痛み止め貰ってましたヽ( ;´Д`)ノ

痛いのに待てますかとか我慢出来ますかとかは辛すぎますね↓
    北播磨は薬が欲しいって言ったらすぐ持ってきてくれました‼︎

母子同室指導など階が変わることはないので全てワンフロアで動けます。私は3人目で2人目も北播磨だったので今回の出産は母親教室から母子同室指導や沐浴の仕方など全て省いてもらいました。ただ2人目でも北播磨での出産が初めてとなると母子同室指導←(多分部屋でサラッと説明)はあると思います。栄養指導はなかったかなと。
    2人目なんで分かりますって言ったら省けるものはいくつかあるのかもしれないです。
    私も1人目が怖い痛い思い出になってたんで気持ち分かります( T_T)

• 7月31日
しろ

こんにちは♪
私は、里帰り出産で、32週から北播磨での診察が始まったので紹介状がいりました(>_<)
ですがまだ今回の妊娠が初期で、初診?だったら紹介状必要無かった様な…
これは一回電話で確認された方がいいかなと思います!!

診察は午前中のみの予約制だったんですが、やっぱり11時とかに予約すると、どんどん前の方がずれて待ち時間が結構長くなってしまうと思います💦
けど長いと言っても1時間以上は待った事がなかったと思います(o^^o)♪
あと、北播磨は呼び出し機っていう機械が渡されて、順番が近くなったら機械で知らせてくれるので、その場でずっと待たなくて大丈夫なのがよかったです!(ですが病院なので売店とかしか行くとこなく、結局待合で待ってましたが(^_^;)笑)

個室は絶対みたいです!
ですが総合病院なので面会制限が厳しく、
上のお子さんがおられる様なら、個室の中では会えなかったと思います(>_<)

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

返信ありがとうございます!
    そうですね🙌😄一度、電話で聞いてみた方が良いかもしれないですね😄🙌✨一度電話して聞いてみようと思います😄
    北播磨は、予約できるんですか??🤔予約はとてもありがたいですね😢❤

面会時間が限られてるんですか?!😢💦息子がいるので、部屋の中で会えないのはちょっと困りますね...😢💦
    まだ四週目辺りだと思うので、もう少し考えてから病院行こうと思います(;_;)

色々教えてくださりありがとうございます😢❤❤とても助かりました😢❤❤

• 8月7日
  • しろ

しろ

健診は完全予約制だったと思います♪
    ですが予約してない時でも、出血したとかだったら優先的に見てもらえましたよ(^O^)

お見舞いで、個室の中に入れるのは、旦那さんと両親、義両親のみで、感染予防とかで何かで子供は誰でも個室の中では会えないと説明があった覚えがあります😣💦
    そこが総合病院の困るとこですよね💔

• 8月7日