※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

前回の促進剤での出産時間は、2人目の出産に影響するでしょうか?

2人目出産を控えています。

前回破水から促進剤で分娩時間5時間ほどだったのですが、お産のスピードが早いから2人目気をつけてねと言われました。

ですが促進剤での出産時間は、参考になるのでしょうか??

コメント

りぃ

私も促進剤使いました!
この前助産婦さんに上の子が6時間だったと言ったら
「大体前の時間の半分くらいだから今回は3時間かなー」
と言われましたよ(^_^)

なかなかなっこちゃん

参考になるかわかりませんが。

一人目は陣痛からで13時間くらいで産まれました。
二人目の時高位破水で陣痛待ちしたけど来ず促進剤使ってから二日目で陣痛ついて4時間で産まれました。
三人目の時は計画分娩で促進剤使ったけどやはり二日目に陣痛ついて1時間くらいで産まれました。

促進剤使っても少し痛いかな?くらいで一日目が終わってしまって、二日目は同じように促進剤使い始めてやっと効いて陣痛がつくとあっという間に産まれる感じでした。

促進剤の効果には人それぞれあるかもしれないですね😅

ゆきんこ

1人目が計画分娩で促進剤使用して9時間半ぐらいでした。
2人目も計画の予定でしたが、計画の2日前の深夜に急に自然に陣痛がきて約3時間で産まれました。
1人目が開きも少しづつだったのに対して2人目はすごく早くて陣痛かなと思い始めてから1時間たたなく病院に行く事になり内診されたら8センチ開いててあっという間に全開になりあれよあれよと産まれてびっくりしました。
職場でも2人目は早いからと言われていましたが本当だったと思いました!
なので2人目は早くなるのかなと思いますのでいつでも大丈夫なように準備されておく方がいいかなと思います^ ^
お産頑張って下さいね(^^)