※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちべ
妊活

排卵日とお盆休みが重なり不安。自己排卵検査薬を使うか悩んでいます。先生からの指示がなく、タイミングを取りたい気持ち。愚痴 desu

いつもお世話になっています!

タイミング法で先生の指示を頂いているのですが、なんと次の排卵日付近が婦人科のお盆休みという‥(しかも10日間)

基礎体温表からの排卵日予測と、実際の排卵日が毎回ズレがあるので自信がもてないのと、さらに先生に排卵日を診てもらえないということでかなり不安がつのっています。

みなさんならこんな時は自分で排卵検査薬を使ってタイミングを予測する感じですか?先生からはごめんねーたくさん休んで〜〜としか言われなかったのでどうしたらいいものか‥

今周期からテルロンを処方され、万全な状態?でタイミングをとりたい気持ちなんですが〜〜!!みなさん待ちに待った夏休みですもんね、仕方ないのはわかっているのですが、少し愚痴らせてもらいました(;´д`)

コメント

ちぃぽん

最後の診察はいつですか??もうない感じでしょうか(^^;)お盆休み前にもし診てもらえて、かつ旦那さんに協力してもらえるなら、その病院休みの10日間の間に、1日置きで5回仲良ししたら確率高いと思いますよ!大変だとは思いますが💦精子は2〜3日生きてるはずなので、1日置きに仲良ししたら多分ずっといてくれるはずです!
で、お盆休み終わったら、診察に行って排卵してたかどうか確認してもらったら良いんじゃないかな、と思います(^^)

• えちべ

えちべ

生理3〜5日目のあいだに来院して下さいとのことだったので、3日目の今日受診しました!8/6〜8/15までお休みらしく、これまでの流れだと8/12前後で排卵日を迎えそうなんです‥

なので、さすがに直前の8/5の診察でははっきりした排卵日予測は病院でも出来なそうですよね(;´д`)

こうなったらちぃぽんさんのおっしゃる通り、その周辺で一日おきにがんばるしかないですね!

アドバイスありがとうございます★

• 7月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうなんですね!確かに8/5じゃ流石に排卵日予想はできなさそうですね……(^^;)
    病院に行く手間と、旦那さんに協力してもらう手間を考えて……💦私の主人は性欲ないタイプだから回数多いの可哀想なので(笑)私だったら5日に受診して2〜3日の間に排卵しなさそうってことを確かめて、8.10.12.14くらいに仲良ししてから16日に受診するかもです!(笑)
    お盆休み前後って、絶対混みますけどね(>_<)私の主人は2回お願いするのも申し訳なかったので(笑)

上手くいくといいですね❤

• 7月28日
  • えちべ

えちべ

ありがとうございます!

わたしの夫もいつも仕事が終わるのが深夜なので、お願いするのが申し訳なくて‥

今年の夏は頑張らねばです!笑

• 7月28日
ぽーちゃん

こんにちは😃
私も同じ状況です!!

妊活3ヶ月目です。
今日生理3日〜5日の間にする、血液検査を受けてきました。

私が通っているクリニックは10日間はお休みないのですが、お盆被りますよねぇ😫

指定された日には仕事の都合で行けないので、2日早い8/5に行きます。
とりあえず行かないと気が済まないので。笑

また来てもらうかもと言われましたが、クリニックお盆入っちゃうじゃん!と思っていました。笑

先生にも一日置きにタイミングとって下さいと言われたので、お互い頑張りましょう😂

• えちべ

えちべ

わー!この状況つらいですよね!

しかも、先生に12日か13日で来てって言われたのですが、めっちゃお盆中じゃないか!という笑

ちゃんと聞けばよかったのにビビって聞けませんでした(;´д`)タイミングとってって意味だったのか‥?

• 7月28日