※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

マニュライフ生命のこだわり個人年金入ってる方、いま加入考えてます🙃メリットデメリット個人的な考え教えてください🙃

マニュライフ生命のこだわり個人年金入ってる方、
いま加入考えてます🙃

メリットデメリット個人的な考え教えてください🙃

コメント

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

マニュライフのこだわり個人年金、豪ドルで入っています。
メリット、デメリットはよくわからないのですが、加入するきっかけになったのはやっぱり払戻率がいいから。でしょうか。
外貨の保険は払戻率が良いですが、デメリットとしてはやっぱり元本保証はないですよね。
もしかしたら損が出てしまう場合もあります。
240万一括入金して10年くらいで102%になる計算だったと思います。
16年後に使う計算で112%だったような…記憶があいまいですが(;´Д`)

• なお

なお

コメントありがとうございます😊
    元本保証がないとゆうのは潰れたら保証がないて意味でしょうか?

すいません、さっき帰ってきてからそれ考えてしまって!

• 7月28日
  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

潰れたら…と言ったら日本の円でかけている保険も保証はないですよね…
    世界経済は日々変化しています。
    リーマンショックやテロ、災害、大統領選挙でも為替は大きく変わります。
    もし、ドルが高い時に買って安い時に払戻したら元本割れしてしまいますし、今は払戻率が良いとされていますが、オーストラリアが大災害など起きてしまい機能しなくなったら豪ドルも契約した時よりも価値が下がってしまい安くなってしまいます。
    本当にお金が必要な時には100万円分払ったのに90万、80万になりかねません。
    そのかりハイリターンとしてはドル建て保険は払戻率が日本の保険よりはるかに良いです。
    オーストラリアに新たな資源がみつかりオーストラリアの価値が上がれば100万円が120.130になる可能性もあります。

ハイリスクハイリターンって感じですかね…
    絶対に損をしたくないなら日本の保険の方が無難かもしれませんよ✧ •̀.̫•́✧

• 7月28日