※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

現在37週3日で下がりや前駆陣痛がよくわからず、体重も増えているのにおしるしもない。初期症状0の状態?

37w3d現在、イマイチ赤ちゃんが下に下がるとか、前駆陣痛とか分かりません。

下に下がったら確実に分かりますか?
前駆陣痛も腰痛、恥骨痛とはっきり違ってわかりますか? 間隔たるものもないので何にもまだなのでしょうか…

胃の圧迫は減ったようなそうでもないような…鏡で見ると極端に下に下がってる感じは全くしません。

赤ちゃんの推定体重も今週3キロ弱あったしそろそろかなあと思いつつおしるしもありません。

私の状況は初期症状0の状態なのでしょうか?

コメント

すずき

コメント失礼します。

今日から39周目の妊婦です。

私は、もう今日生まれてもおかしくないくらい赤ちゃんが下に下がっているらしいですが、
胃の圧迫も相変わらずきついですし、9週からずっとつわりが続いています。
そして、前駆陣痛なるものもわかりません。
子宮口もあと3センチと1ヶ月以上前から言われてますが、変化なしで、毎日普通に生活してます。

もともと生理痛もないので、
急に痛みがくるのかな、って思ってますが、わかりません。

先生に
「気づかず生まれることとかある?」
と尋ねると、
「ほ乳類やから、陣痛くるし大丈夫大丈夫。」
とのこと。

なんとも参考になりませんが、
同じような?状況の人もいるのだな、とついコメントしました。

雪桜さんのベビーが元気に産まれますように。

すずき

39周でなく週ですね(°_°)
m(_ _)m

R**

私も以前おなじ質問しました!気になりますよね。

回答いただいた方々、やはりそれぞれで全く分からなかった方もいれば、急に食べれるようになったという方も。

結局私は、36w1dで突然胃が楽に感じ、胸の下からパンパンだったお腹がみぞおちに指が入るようになりました。日に日に指1本分から2本3本..今では拳1つ分入ります。

鏡で見ても、上向きだった臍が下向きになっていき、横向きで写真を撮り続け見比べると本当に日に日に下がってます。

前駆陣痛は生理のような下腹部の鈍痛、腰痛や骨盤まわり全体がぎゅーっと痛むことがあります。たまに動けなくなるほどぎゅーっと痛むことも。これらは数十分おきだったり、全くない日もあったり、いろいろです。

私は幸い恥骨痛はあまりなく、触ると痛い程度です。

何かしら分かりやすい兆候が早く見られるといいですね!

雪桜

ご回答ありがとうございます❤︎

プロフ見ました❤︎めっちゃ考え方同感です(^^) 自分なりの自分の子供にあった固定概念にとらわれない子育てを人の意見に惑わされずしたいです!

ただ、小さな頃から沢山の人にあわせて、沢山の経験をさせ、欧米の様に小さな頃から自分の意見と考えをハッキリ言える子にしたいので、人との交流は大切にしたいのですが。

まだ子供持ったことないので理想論ですw でも、親は子供より偉いとか、子供だからわがままを許すとかそういう概念はなく、0歳から1人の独立した個人として扱いたいと思います。このサイトは、しがらみなく体裁気にせず本音を話したり聞けるので出会えて良かったです。

脱線しすぎましたか、そうですか。あまり感じませんか…安心しましたというのも変なんですがそういう人もいるんですね。

さすがに本陣痛は気付くんでしょうけど、まだかな?まだかな?と、落ち着かないです、歩いたり、スクワットやお灸したり、オロナミンC飲んだりしてます。

お互い安産に向けて頑張りましょう❤︎

あちゃん*

こんにちは♩
私も37wの時は全く兆候がなかったです!分かり始めたのが38w後半でした^o^
こればっかりは人それぞれみたいですよ!臨月入った時から前駆陣痛がある方もいるみたいです!
私は腰痛はなかったんですけど恥骨痛、尾てい骨痛がかなりありました(°_°)ほんと恥骨がズキっとしたりするので違いはわかると思いますよ^ ^
それにこのような症状がなくてもお産に繋がる方もみえるそうです!なので陣痛がきてもいいように入院の準備をしておくといいと思います♩
あと1ヶ月でベビちゃんに会えますね♡出産頑張ってください♡

雪桜

すごく参考になりました❤︎ありがとうございます❤︎
やはり、人によってはあまり感じない人もいるんですね。

下に下がるも指一本レベルの違いから言えば私も数本分は下がったような気もしないでもないですw

はい!兆候現れるといいです。出産の心の準備をしたので、もう焦る気持ちが大きいです。

また、初産なのでめっちゃ予定日遅れるとか嫌だなあと…そればかり… 早く来い来い!!です

雪桜

何週目で生まれたんですか?そうか…やはり人それぞれですね。

来週兆候が現れるかもですね。
なんか、落ち着かないですが、そしてせっかちなので一度腹を決めたら待てないですが、こればっかりは赤様のタイミングを待つしかないですもんね。

ありがとうございました❤︎

すずき

プロフ読んでいただけたんですね、ありがとうございます。


子どもを隔離して育てるつもりはないので、大丈夫ですよ。成長過程に必要ですものね。

しかしながら、
子育て論より、今は安産を願って(≧∇≦)
コメント返信ありがとうございます(≧∇≦)

雪桜

あ、子供隔離部分の話は私の勝手な考えですずきさんがそう思ってると考えての発言じゃなかったんです(>_<) 誤解させてしまってごめんなさい!!

確かに!まずは、安産ですよね!コメントこちらこそありがとうございました❤︎

りんごにゃん

予定日がおそらく1日違いかもですね(・∀・)✨ 私はつい最近まで胃の圧迫にやられて吐いてましたが、ようやく吐かなくなって来たなー、というぐらいで、下がってるのか下がってないのかは同じく全くピンときません(´∀`;)

立ち上がる時だけ恥骨に鈍痛が走りますが、前駆陣痛とかも今のところ『?(´・ω・)』という感じです。臨月に入れば前駆陣痛が来るのか‥!と思ってたので、いつかいつかとハラハラしてます。笑

でも恥骨痛も前駆も無いって人もいらっしゃるようですもんね☆

何の参考にもなれませんが💦とても似た境遇の妊婦がここにもおります(´∀`;)ノ

この世に出てくるベビの決心を気長に待ちつつ、元気な赤ちゃん産みましょう!!✨

雪桜

本当ですね!1日違いの出産予定日です!

下がる下がらない分からないですよね(;^_^A ここの書き込み見てると結構みんな分かるみたいで私が鈍感なのかと思ったりしてました(>_<)

お腹が張ってるような、前駆陣痛の様なただの胎動のような…ただただ過敏になってますが、よく分かりません(;^_^A

そうですね。赤ちゃんも命がけで産まれてくるからお腹の中で最良のタイミングを見計らってるんですよね(^^)

私の予想では来週の金曜日に産まれてくる予定です。根拠は何にもないです。お互い安産目指して頑張りましょう❤︎