※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえ
妊娠・出産

4月に部分胞状奇胎が見つかり、2回手術後に予想外の妊娠。6週目で出血が続き、流産の可能性。不育症検査や専門病院について相談したい。

4月に部分胞状奇胎が分かり、2回(4月中旬と5月上旬)の掻爬手術をうけて2ヶ月後、予想外の妊娠をしました。
今は6週目ですが、出血が止まりません。
病院に行ったところ、今は流産になるか分からない、様子を見るしか無いと言われました。
3ヶ月で2度目の流産になるかもしれません。
なぜ私が?と信じられない気持ちと、主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
2度の流産を経験された方、不育症の検査は何を受けましたか?やはり専門の病院の方が良いですか?
今通っているのは不妊専門ではなく個人のクリニックです。先生との相性も良く無いため病院を変えたい気持ちが大きいです。
また、反復流産を経験されても無事ママになれた方のお話も聞いて勇気をもらいたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

しい

私も去年の10月に完全流産
今年の3月に稽留流産と
2回連続で二種類の流産を経験しました。

お気持ち、すごく分かります。
お身体大事になさってください。

そして今月、陽性反応を確認しています。
毎回トイレに行くのも怖くて
初診を受けるのも怖いです。
でも8月の頭に勇気を出して
行こうと思っています。

今回の妊娠もダメだったら
検査について、病院に
相談しようと思っています。

• はなえ

はなえ

嬉しいはずの妊娠が本当にトラウマですよね。
    100パーセント安全な妊娠、出産があればいいのにと思います。
    しいさんも無事に赤ちゃんが成長してくれてますように。

• 7月28日
かすてら

部分胞状奇胎で2回手術しました。
半年はhcgが上がってないかチェックのため毎月血液検査に通い、妊娠しないでくださいと言われてたんですが、はなえさんは何も言われなかったのですか?
ちなみに稽留流産で手術して部分胞状奇胎でもう一度手術をしてその1年後妊娠して出産、最近妊娠してまた稽留流産して今日手術してきました。
流産が続くと悩みますよね😭
でもきっと戻ってきてくれると思います!!お互い頑張りましょうね✨

• かすてら

かすてら

すみませんまだ流産確定ではなかったですね😵💦
    失礼しました!!
    違う病院に行って、みてもらった方が安心するかと思います!!
    無事に育ってますように☺️💓

• 7月31日
  • はなえ

はなえ

部分胞状奇胎、精神的に辛いですよね。医師からは妊娠しない方が良いですと言われていたので、避妊してたのですが、避妊に失敗した一回で授かりました。経過もかなり順調だったので、産んでも大丈夫との事でしたが、、。なかなか上手くいきませんね。

手術後は精神的にも身体的も辛いですよね。
    かすてらさんは何か検査されましたか??

• 8月1日
  • かすてら

かすてら

胞状奇胎なんて聞いたことなかったので調べたらガンとか出て来て、かなりショックでした💦
    全胞状奇胎じゃないだけマシなんでしょうけどね(´;ω;`)

なるほど、経過が順調だったんですね✨
    一応内容物は病理検査出して今検査待ちです(´Д` )
    不育症などの検査はしていないです💦

• 8月1日
  • はなえ

はなえ

私もさらっと部分胞状奇胎ですねって言われたので、大した事ないんだろうなと思って調べたら全然大した事でびっくりしました😢
    経過は順調でしたが、胞状奇胎の再発か妊娠か分からなくていきた心地がしませんでした💧
    した方が良いのかもしれないと思いつつ、何からしたら良いか分からなくて悩んでます💧
    次はお互い無事に出産出来ますように。
    お身体が辛い時だと思うので無理しないようにして下さいね。

• 8月1日