※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
妊活

受精卵凍結中。二人目治療のスケジュールは?生理後2週間後に病院へ。移植はすぐ?薬を使用するか?

受精卵が凍結してあります。
二人目を治療する場合の具体的のスケジュールは、どんな感じですか?
病院では、生理がきて、二週間後にきてくださいと言われています。
行ったら すぐに移植出来るのですか?
それとも また薬とか使用しての移植ですか? ご存じの方教えてください。

コメント

ママリ

病院やご自身のお体の状況によって治療方針はかわってくるので一概に言えませんが…
また薬とか使用して…と言うことは前回は自然周期ではなくホルモン補充周期での移植だったのでしょうか?
自然周期なら内膜の状態が良かったり排卵が確認できれば移植できるかと思います。

ホルモン補充周期なら準備周期も必要ですから受診してから移植まで2ヶ月ほどかかるかと思います。
一度かかられてる病院に確認してみてはいかがでしょうか?

• スマイルピース

スマイルピース

前回は、ホルモン補充周期でした。
    自然周期だと、そのまま移植出来るのですね。
    一度 病院に行って確認してみます
    ありがとうございます

• 7月28日

私も冷凍胚を移植して2人目妊娠中です!

私の場合は、生理3日目に来てくださいと言われて、卵胞を育たなくする薬と内膜を厚くする薬を14日間飲みました!
その後、子宮の内膜の厚さなどを見て、予定を決めてその3日後に冷凍胚を戻しました!

生理が来て2週間後と言うことは自然に排卵させて移植すると言う感じであれば、その2週間後に来てくださいと言われて行ったあと、1週間以内に移植して貰えるかもしれませんね!

• スマイルピース

スマイルピース

二人目妊娠中なんですね おめでとうございます。
    かたるいさんは 生理3日目だったのですね
    自然周期なら すぐに移植出来そうですね。一度病院に行ってみます
    ありがとうございます

• 7月28日