※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
妊娠・出産

臨月で仙骨が痛いです。トコちゃんベルトは使える?骨盤ケアベルトはある。骨盤は開くものと思っていたが、しめるべき?

いつもお世話になってますm(__)m
臨月半ばですが突然仙骨?この画像の部分が痛いです。このネットのページではトコちゃんベルトを使うってありますが、出産間近の人でも骨盤しめるようなベルトってしても大丈夫ですか??
そもそもトコちゃんベルトは持っておらず、産後の骨盤ケアベルトならいま手元にあります。

産むときには骨盤は開くものだと思ってましたが勘違いですか?しめたほうがいいんでしょうか…?

コメント

リモーネ

あっ、、
画像貼り忘れました(^_^;)

m22r15

トコちゃんベルトは産前から使えますよ〜(∩´∀`)∩
確かに出産の時に骨盤は開きますが、トコちゃんベルトは骨盤の歪みを取る意味もあるので、産前からする事で骨盤の歪みを直して、赤ちゃんが通りやすくなるみたいですよ!!

• リモーネ

リモーネ

遅れてしまいすみません!
    トコちゃん…買えばよかったです(´Д`)
    買ったのは産後専用で、お腹全体包むのでつけられなかったです😱

• 7月22日